ここから本文です

オフィスに置いておける洗い物グッズについて。 ご覧いただきありがとうござい...

stellaikoさん

2016/12/116:19:37

オフィスに置いておける洗い物グッズについて。

ご覧いただきありがとうございます。

現在私が働いている職場は1つのフロアに複数の会社が入っています。

1つ1つが規模の小さい会社であるため各会社のエリアにトイレや給湯室などはなく、会社の外の廊下沿いに共有エリアとして設置してあります。

ここで相談です。
現在会社にマグカップを持ってきてお茶などを淹れて使おうと考えているのですが、帰宅時に洗って帰りますよね。
スポンジや洗剤などを置いておければいいのですが、共有エリアであるため各会社のものを給湯室に置くことができません。
自分のキャビネットに置く形になると思うのですが、こじんまりと洗い物グッズを収納できる方法はありますでしょうか?
また100均などで便利グッズ、おすすめグッズなどがあれば教えていただきたいです。

除菌ウェットティッシュなどは現時点でも考えていますが、できればきちんと洗って帰りたいです。
ただキャビネットの容量も限られていて(現時点で結構入っています)、水浸しになって他のものが濡れたりすることも避けたいので。。。

自分でも考えがまとまらず申し訳ないのですが、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

補足給湯室に各会社のものを置くこと自体が禁止されているので、置いておく、ということができません。
あくまで自分のところで保管する前提で、アドバイスいただけると助かります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/201:20:51

こんにちは。

よく、スポーツクラブなどで使っている人をみかける、お風呂グッズをいれる小さめの手提げのバックや、プラスチック製の手提げのカゴにいれておくというのはいかがでしょうか?
100円ショップなどでも購入することができますよ。

手提げのバックはメッシュなど通気性の良い素材でできているので、カビたりする心配もなく、衛生的だと思います。
バックもカゴも、汚れたら水洗いできるので安心です。

スポンジは使った後かたくしぼれば水がしたたることもありませんし、洗剤も使った後ボトルをしっかりふけば、びしょびしょになることはありません。
もし心配なら、洗剤のボトルはチャック付きのビニール袋などに入れてからバックにいれてもよいと思います。

キャビネットの中の様子が分かりませんが、フックなどをとりつければ手提げバックの持ち手をひっかけることもできます。
あまりスペースがないようでしたら、コンパクトにおさまる手提げバックの方がよいかもしれません。

ご参考になさってください。

• 質問者

stellaikoさん

2016/12/0214:05:40

ご回答ありがとうございます。

メッシュの手提げバッグは思いついていたのですが、中が濡れものなのでカビが心配でした。
    チャック付きのビニール袋、とても参考になります。
    幸い職場近くに100均があるので、見に行ってみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/4 12:30:33

皆様回答ありがとうございました!
自分のキャビネスペースをうまく活用していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/118:28:18

タンブラーを買って持ち歩くっていうのはとうですか?そしたら、家で洗えますし、置き場所やスポンジなどの心配もないですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/12/117:06:56

100均のタッパ等(薬箱の様な物なら取っ手が付いています、、プラのカゴバックとか)に 洗剤・スポンジ(布巾も)をを入れ、防水のトートバッグに入れて持ち運び可能にしたらいかがですか?それか タッパに会社名等記入して 置いておくとか 要するに知らない人に使われない工夫を施すだけですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。