ここから本文です

海外旅行について質問させてください。【500枚】 イギリスへ修学旅行に行くんで...

strwtb01さん

2016/12/120:05:46

海外旅行について質問させてください。【500枚】

イギリスへ修学旅行に行くんですが、変圧器や充電器は手持ちのバッグに入れろと言われました。保安検査の際、腕時計や携帯と一緒に出せば問

題は無いのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liddelle0056さん

2016/12/200:19:36

バッグから出してバッグと一緒にトレーに乗せれば
検査はスムーズに終わります。

今は携帯がバッテリーから加熱して発火という
事故があるので、神経質になっていることもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jekov38さん

2016/12/122:01:02

別にバッグに入れっぱなしでも問題ないですよ。私は、いつも携帯、パソコン、時計、ベルト、ブーツなんかはトレイに入れて保安検査に通してますが、充電器や変換プラグ、財布なんかはバッグに入れっぱなしです。それで何か言われたことは一度もありません。

2016/12/121:58:37

変圧器や充電器は、手荷物でも預け入れ荷物(スーツケース)どちらでも構いません。

検索の際は、仰るとおり、腕時計等と一緒に箱に入れて提出されて下さい。

http://uk-kankou.com/archives/5511.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。