ここから本文です

名刺ケースをプレゼントしたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2016/12/122:24:10

名刺ケースをプレゼントしたいのですが、

あまり高級すぎず、五千円前後で買えるブランドはあるでしょうか?

40代の女性にプレゼントしたいと思っています!

補足今月の中旬誕生日の母にあげたいと思っています。
高校生であまり高価なものはプレゼントしてあげられませんが、なにかブランドやおすすめがあったら教えてください!
他の物も考えています。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcj********さん

2016/12/209:16:25

国産の皮製ならじゅうぶんでしょう。
ブランド物と言うと 大きくロゴが入って 誰が見てもわかる 高い物をもっているんだぞとわからせる というあたりがちょっと嫌味に感じる人も多いですね。
それよりも 100均のアルミケースにあなたがデコってあげたほうが喜ばれるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/12/211:04:55

名刺ケースの場合は、予算的にもブランド品より、楽天などのサイトで革製品の名刺ケースを探した方が良いと思いますよ。
基本、親はこどもの気持ちが何より嬉しいので、娘さんが良いと感じた品を贈れば良いですよ。

他の品でしたら、化粧ポーチ、マフラーや手袋、部屋着、コスメ類(マニキュアや口紅)等。

プロフィール画像

カテゴリマスター

onyancoさん

2016/12/123:54:44

40代で名刺を持ってお仕事されている方に5千円の名刺入れは…
正直に申して大変失礼な話だと思います。
大した役職でない私でも当時は2~3万円の物を使っておりました。
仕事において名刺は顔も同じ。その年齢までお仕事の経験を重ねた方にご自分の「出せる範囲の金額」の名刺入れに顔を入れろと?
仕事の場での持ち物は、その人となりを表すものです。
仕事に誇りを持っていらっしゃる方なら、泣けてくる話です。

名刺入れにこだわって、どうしてもそれを差し上げたいなら上質で上品なものを。
ひと目でどこのものかわかるような下品なブランド物ではなく、せめてこの程度の物を差し上げてはいかがですか?
http://jp.jandmdavidson.com/pc/item/wallet/1000_7528_999_1_d7266

そうでないなら、名刺入れなどというその方にとっての「誇り」に関わるものに手を出さないことをお勧めします。

ブライベートなものなら構わないと思うんですよ。
パスケースとか、キーホルダーだとか、化粧ポーチだとか。
「レイジースーザン」の小物などもちょっとしゃれててお手頃価格で使いやすいものが色々あります。
http://shop.lazysusan.co.jp/

ちょっとしゃれてる、ちょっと可愛いものとか、40代の大人の女性がそうした小物に意外な可愛いものをお持ちになっているのもお茶目でいいなって思いますし。

贈り物は心だ、気持ちだとよく言いますが、それは贈る側の気持ちではなくて、どこまで相手を思い遣れるかということだと、数々贈り物で失敗を重ねてきた自戒も込めて耳に痛いであろうことを申しました。
不愉快であればお詫びします。