ここから本文です

障害者の子供の子育ては大変ではないですか?出生前診断で生まれてくる子供が障害者...

sha********さん

2016/12/200:50:11

障害者の子供の子育ては大変ではないですか?出生前診断で生まれてくる子供が障害者かどうか分かる時代になりましたよね。「障害者であっても育てる」という綺麗事を言う人がいます。

しかし、障害者を育てるのは極めて大変だと思いますよ。慢性的な人手不足である介護の仕事よりも大変だと思います。そんなことができるのはごく一部でしょう。ゼロかもしれないですね。それならば、中絶しても良いと思います。ヒステリックなバカから「障害者を差別するつもりか」と言われそうですね。その前に子育てする人のことを考えましょうよ。まあ、私もいかなる理由でも中絶は禁止にしろと言っていた時代があったので、気持ちは分からないでもないですが。

閲覧数:
201
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2016/12/201:52:20

実際に障害者の子供を育てた経験があるのですか?
健常者だと立派な子に育つのですか?
障害者の子を持つ親は不幸ですか?
健常者の子を持ち不幸だと感じてる人もいませんか?
あなたの言いたい事は解りますが、あなたが思う幸せと私が思う幸せが違うように、障害者の子供を産んで後悔してる方もいるかもしれませんが、愛しくて仕方ない方もいるのも事実ですよね。
障害にも色々ありますよね。
そもそも障害者と健常者の違いも定かではありませんよね。
健常者の方もいつ障害者になるか、障害者の方も健常者と同じレベルの生活を出来るようにかるか解りませんよね。
私は選ぶ権利と選択の自由と責任の元それぞれの方が悩み考えた決断を尊重したいです。
質問者さんにも、障害者の子育てをされてる方にも同じような幸せが訪れる事を願っています。

質問した人からのコメント

2016/12/8 18:44:35

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる