ここから本文です

モーツァルトのソナタK545、最初の2小節はカデンツですか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/209:02:52

モーツァルトのソナタK545、最初の2小節はカデンツですか?

補足意見が割れているのでカテゴリを変えてみました。はっきりとした答えがでる質問と思ったのですが。

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/12/212:45:20

ちがいます。
カデンツの意味わかってますか?

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/3 04:26:15

大変ありがとうございました。勉強してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2016/12/219:26:44

始めの二小節には、カデンツは無いでしょう。
二小節目は、まだ始まりです。

29小節目から展開部でg moll(ト短調)で始まり32小節目は、d mollのドミナントでA durになり33小節目にd mollのカデンツがあります。
この様にg mollとA durが繋がっています。

ですから冒頭からカデンツで終止形をしてしまうことは、無いと思いますよ。

元カテさん

2016/12/216:43:31

トルコちゃんはカデンツ有りました。

それ以外は解りません。