ここから本文です

商工会の求人なんですが、求人票の補足欄には紹介と紹介状が要となってますが、応...

edx********さん

2016/12/209:33:35

商工会の求人なんですが、求人票の補足欄には紹介と紹介状が要となってますが、応募書類の欄や商工会のHPには紹介状の件は何も書いてないのですがこれはどういう言う意味なんですか?

下記参照
https://www.hellowork.go.jp/servicef/130020.do

http://www.shokokai.or.jp/cpsite/28/2800210000/1_27934/H28%E5%B9%B4...


分かる方いれば教えていただけると幸いです

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

リクエストマッチ

2016/12/211:02:08

ハローワークで商工会に紹介してもらってハローワークで紹介状を作ってもらう。
要はハローワークで求人票を見たけどハローワークを通さず直接商工会に行かないでってこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

it の求人情報(537,594件)

マネージャー 【マネージャー】GABAにおけるIT戦略のイン...
  • 株式会社 GABA
  • 非掲載
  • 東京都新宿区北新宿
Green
【SBIグループの生命保険会社】IT部ITマネジメント課長 IT...
  • SBI生命保険株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜850万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
ディレクター 企業のパーツを脱却しよう!オウンドメディ...
  • 株式会社KUROTO
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区高田馬場
Wantedly
事業企画/WEBデザイナー、UI/UXデザイナー
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収750万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【京都】社内SE(システム運用・IT機器管理・ヘルプデスク...
  • コタ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜460万円
  • 京都府久御山町田井
パソナキャリア
【大阪】社内SE・Business Relationship (コーポレート/...
  • 関西エアポート株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 大阪府泉佐野市
en ミドルの転職
技術サポート
  • パーソルテンプスタッフ(株) 松本オフィス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 長野県松本市
求人アスコム
ネットワーク・サーバー関連業務 英語会話が出来る人で、I...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 派遣
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都品川区
ジョブリンク
IT・情報システム系職種
  • 鈴与株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市清水区入船町・その他の勤務地(2)
マイナビ転職エージェントサーチ
日本電気株式会社 [金融シス開(三シス)]大手生命保険向...
  • 日本電気株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区城見・その他の勤務地(1)
日本電気株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2016/12/308:02:38

皆さん書いてある通り
ハローワークの紹介状が必要と云う事です。

国は各種雇用促進関連の補助金を設けており、
ハローワーク経由でないと受け取れない補助金も有るので、
補助金がらみで必要に成ってくると思います。

miy********さん

リクエストマッチ

2016/12/211:00:52

ハローワークを通してください、という意味です。

nik********さん

2016/12/209:42:57

各地の商工会特有のルールですので、当該商工会に直接お尋ねになった方が良いと思います。