ここから本文です

40代男です。いままでファッションに全くこだわりがなく、量販店の安売りのもの...

アバター

ID非公開さん

2016/12/210:21:06

40代男です。いままでファッションに全くこだわりがなく、量販店の安売りのものしか買ったことはありません。

未だに独身なので、婚活のパーティ等に参加することを考えていますが、どのような服装がいいのか、どんなファッションが流行なのか全くわかりません。
また服にお金をかける余裕もありません。
安価で今流行りのファッションができるブランドにはどのようなものがありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/12/210:48:29

BANANA REPUBLIC
BROOKS BROTHERS
RALPHLAUREN
TOMMY HILFIGER
あたりはどうでしょうか?

全身ブランドでなく、
アイテムによってはユニクロももちろんありです。
シンプルなアイテム、ジーパンあたりはユニクロもいいかと。
ジャケット、ニットなどメインになってくるアイテムは、ブランドも見てみてください。

またメンズアイテムはそんなに流行変わらないですし、
最初揃えるのは、お金がかかるので
まずはセール時期にまとめ買いもいいですね。
ベージュ・ネイビー・ライトグレーあたりは合わせやすく、重くなりにくいです。

やはり、女性も3,40代となれば、それなりにいいお洋服や鞄もっています。
ワンピースでも、百貨店のOLブランドは2,3万はしますから。
同じ土俵にあがるためには男性もそれなりのものを着て
ファッションにもこだわる必要ありますね。

雑誌を見て、まずはコーディネイトをマネしたり
好きなブランドを見つけてみるのもいいと思います。
http://www.magazine-data.com/menu/aroundforty.html
まずは興味を持つ、好きになることですね!

全身だぼっとしたらく~なシルエットの服ばかりで組合すと
いかにも休日のお父さんに^^;

・シャツ、ジャケット、チノパン、革靴
・シャツ、長袖Vネックニット、チノパン
などで
カッコイイしゅっとした親父を目指しましょう♪

もしぽっちゃりであれば、ダイエットや筋トレもおすすめ。

しっかりヒゲをそり、フェイスケアも大切です。
肌が綺麗であれば、若々しく見えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2016/12/307:28:59

40代男性は、よほどセンスの良い方でなければ、自分で服を選んではいけません。

妹やいとこ等の身内に、30代くらいの女性が居れば、その方に選んでもらうとか、
ショップの30代くらいの女性店員の方に、選んでいただくのが無難です。
数をこなさないと、自分に合ったものは見つかりません。

なぜ30代かというと、やはりご自身が40代ですと、婚活の対象のお相手は30代女性になるとおもわれるからです。
20代の女性店員の方は、似合う服より自分の意見を押しつける傾向もありますね。

失礼ながら、自分の経験や周りの男性を見て感じたことは、やはり服にお金をかけないと、婚活成功は無理です。
あと古い服や自分に合わない服は、惜しげもなく捨てましょう。

時計も新しい20万円以上、せめて10万円以上の時計にしましょう。
ただし婚活のときは、いくら収入が多くても50万円以上の時計をつけて行くのはやめましょう。見栄っ張りや浪費家に見えるからです。
女性は、意外とそういうところを見ています。

オレの中身を見てくれと言っても、女性はそういうところを見てしまうものですから。
あなたも、変な女性は避けたいように、女性もダメな男性は避けたいのです。

Mkmkmk1973さん

2016/12/212:42:08

私も40台ですがブランドより着こなしかと思います。
パーティーでは
ジャケット
パンツはテーパードのデニム
インナーはニット
コートはチェスター
シューズはブーツ
安価でいきたいのであればシップス、ビームス、アローズ、無印良品などはどうでしょうか?
ちなみに女性は手元をみる時があるので時計はセンスの良いものが良いです。(服は消耗品ですが時計は一生モノなので)
おすすめはアニエス・ベーですね。
ヘヤースタイルも床屋より美容院に行きショートカットで星野源風にしたらウケが良いかと思います。
服も良いですがヘヤースタイルや爪の手入れ(爪切り)をしておく必要があります。
頑張って下さい。

yasutoさん

2016/12/210:22:45

まずはお勉強から、ファッションのmen'sの品を買いましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる