ここから本文です

婚約しているのですが、今は普段、アガットのペアリング(彼女が好きなブランドのた...

アバター

ID非公開さん

2016/12/211:08:12

婚約しているのですが、今は普段、アガットのペアリング(彼女が好きなブランドのため)をお互いに付けています。

ふと思ったのですが、結婚すれば結婚指輪を付けるのでしょうけど、婚約者同士でつけるようなペアの婚約指輪?のようなものはあるのでしょうか?

閲覧数:
404
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2016/12/211:31:05

ペアの婚約指輪はないですが、
最近では婚約指輪にお返しをするひとが増えてきたので

ペアの婚約時計をしてるとこはありますよ。

同じ時を刻もう、という意味合いがあって素敵だなと思いました。私は時計しないのでダイヤの婚約指輪をいただきましたが。

彼女の希望を聞いてみるのがいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/8 20:03:18

参考になりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2016/12/211:18:21

基本的に婚約指輪は男性が女性に送る物です。
結婚指輪は夫婦の証としてお互いにつける指輪です。
なので結婚指輪はペアになりますね。

最近は兼用で結婚指輪のみを購入する人も増えてますね

ben********さん

2016/12/211:16:33

結婚指輪は義務ではないので付けない人も自分の周りには何人かいますね
ショップでそういうのがあるか聞いてみるのが1番いいと思います
ショップによって取り扱いが違ったりしますのでここで「ある」と言われてもあなたの最寄りのショップにはないかもしれませんので(^_^;)
また、義務ではないので相手の方と話し合ってお互い良ければ今ペアでつけてるものを使い続けるというのも個人的にはアリじゃないかなと思います