ここから本文です

テレビ番組の録画について質問です。

asa********さん

2016/12/217:11:19

テレビ番組の録画について質問です。

500GB・1TB・2TB
それぞれ、30分番組(地レジ&BS)
をどれぐらい保存できますか?
録画モードはDRとしてお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2016/12/220:32:22

デジタル放送の録画は番組固有のビットレートに左右されるので、DRであっても変動します。したがって常に「約」でしかありません。
地上デジタル HD放送(≦17Mbps)500GBに約3600分、30分番組なら約120本。
BSデジタル HD放送(≦24Mbps) 500GBに約2600分、30分番組なら約86本。
BSデジタル SD放送(≦12Mbps) 500GBに約5200分 、30分番組なら約173本。

1TB・2TBはそれぞれ×2、×4してください。

質問した人からのコメント

2016/12/8 06:36:15

丁寧なご回答ありがとうございました。
500GBでたくさん録画できるので安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zin********さん

2016/12/217:31:19

機種によって録画時間は異なる場合がありますので、はっきりしたことは言えません。