ここから本文です

外車ユーザーはよく、「最近の外車は故障なんてしない」と言いますが、本当に国産...

m_b********さん

2016/12/317:56:59

外車ユーザーはよく、「最近の外車は故障なんてしない」と言いますが、本当に国産車と同等に故障しない確率が低いのでしょうか?

それとも、外車特有の消耗部品の寿命が短いことを考慮せずに、そう言っているのでしょうか?外車のディーラーは、ユーザーが不具合を覚えてやって来ても、「これは故障ではありません。部品が寿命を迎えただけです」と言うそうです。

閲覧数:
4,046
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2016/12/417:23:21

1.そんなの、嘘です。

2.相変わらず、よく壊れますよ。

「故障を楽しむ」くらいの、覚悟が無いと、外車など乗れません。

また、必ず、国産車と併用しないと、困る事があります。

日本の軽の方が、はるかに「高品質車」です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yp4********さん

2016/12/402:15:30

年式の新しい物はそれほどではないと思います。5年以降だと差が出てきますねぇ

tan********さん

2016/12/323:22:15

5年目までは大きな故障の発生、大きな部品交換は少ない

10年近くなると
エアフロセンサー
パワステ
ラジエターは高速で破損、車載車移動

BMWは特に再生プラスチックの使用率が高く、ラジエター、パワステなど重要部品にも使っているが質が悪いので壊れる

また、足回りは10年5万キロで交換
ブレーキディスク+パッドも10年5万キロ
ここらは国産車ならまだ無交換だろうね

外車乗るなら5年で手放す人が多いのもうなづけるよ
5年で手放すなら維持費は国産と大差ないよ

cocoacosoaさん

2016/12/320:36:28

ええ、だって本当に故障しませんから。

部品の寿命に関しては国産とは考え方が全く違う。
そもそも年間1万キロしか走らず5年くらいで買い換えるユーザーを想定した車と、
とりあえずカッ飛ばして走り、年間2~3万キロで10年乗るユーザーを想定した車では、基本的な作りが違って当然でしょう。

端的な例で言えば、メルセデスはゴムブッシュに応力が集中するように設計されています。その為、20万キロ走りブッシュを交換するとまた新車のような剛性に戻る。
けれど国産は20万キロも走ればボディが緩々になり、ブッシュを変えたってどうにもならない。
というように「消耗品に負荷を集中させ、それを比較的短いサイクルで交換することで、ボディや足回りという基本部分を長持ちさせる」というのがヨーロッパ車の考え方です。

ですから「消耗品が寿命」はまさにその通りのことであり、それは「結果的に車全体の寿命が延びる」ためにしている。

考え方の方向性が、国産車とは全く違うのだと思います。

2016/12/320:18:14

具体的な書き込み以外は基本的に嘘です。

どの部品が故障のはずが寿命なのでしょう?
部品名は?使用期間は?部品コードは?
部品名を聞けば少し詳しい人なら交換サイクルを知ってますよ。

だから簡単に嘘と見抜けます。

私は535iに乗ってますが今までに乗ったどの国産車より
トラブルはありません。故障と言えるものは一切ありません。
次7年目の車検です。

当然ですが輸入車と言っても色々です。
全てをわかる人は少ないでしょうし
輸入車とひとくくりにするのはまあ嘘でしょうね。

私の周辺ではメルセデスとBMWは故障と云うのは効きませんね。
ぶつけたぶつけられたってのは勿論ありますよ。

光安孝之さん

2016/12/320:16:57

国産車のリコールの多さにはびっくりします、こんな車を売ってる日本は世界から見たらどう思うのでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる