ここから本文です

京都よりも古い歴史を持つ都市を教えてください。国内です。

sar********さん

2016/12/320:57:00

京都よりも古い歴史を持つ都市を教えてください。国内です。

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

む~んさん

2016/12/321:07:00

・出雲(有史以前から都市の痕跡あり)

・奈良市(平城京、8世紀~)

・橿原市(現在奈良県。7世紀頃に藤原京)

・名古屋(熱田の門前町・蓬左、7世紀よりも古いと思われ)

・大阪(かつての難波宮、7世紀)

・大津(かつての大津京、7世紀)

・福岡(博多。文献では12世紀からだが古代から人の居住あり)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2016/12/417:25:04

学校で歴史は習わなかったの?添付しておきます。

http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/441604/%93%FA%96%7B%82%CC%8E%F1...