ここから本文です

ヒューレットパッカードが発売するミニノートパソコンというものを買おうと思って...

kerotan0820さん

2008/5/2615:59:13

ヒューレットパッカードが発売するミニノートパソコンというものを買おうと思ってるのですが・・・

ヒューレットパッカードが発売するミニノートパソコン?(名前間違えてたらすみません)を購入する予定なんですが、学校の先生に見せたところ(スペック)クロック周波数?が低くないか?見たいな事を言っていたのですがドウなんでしょうか・・・
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/mini_note2133/specs/v1...
上記のURLはスペック一覧です。

僕はC言語を今勉強しているので基本的にコンパイラが動作できればいいのですが。
インターネットやゲームや動画鑑賞も出来たらいいなと思っています。

値段が値段なのでちゃっちかったりしたら嫌なので検証お願いします。

コンパイラが動作するか?だけでなくメモリがこれだけあれば十分だとかそういったアドバイスもお願いします。

補足追記
XPにダウングレードが可能ですので・・・

閲覧数:
1,906
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rub_and_peesさん

2008/5/2616:03:06

Vistaで1GのメモリじゃOSだけでもいっぱいいっぱいじゃないでしょうか。
2Gは最低でも欲しいところです。
コンパイラ走らせるなら、いくらあってもいいと思います>メモリ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onjix2003さん

2008/5/2616:16:46

コンパイラっていってもいろんな種類がある。
LSI-C86でよければ10年前の機種でも動く。
Visual Studioのような開発環境を1280*768の解像度で使うのはストレスがたまるだろうが、
コンパイラさえ走ればいいというならコマンドプロンプトが動けばいいのだから問題ない。

それよりミニノートパソコンの最大の問題は光学ドライブが内蔵されない点だろう。
メインPCが別にあり、外出時に利用するサブPC扱いで考えるなら問題はないが、
メインPCにするつもりならこれ以外に何が必要になるかよく考えるべきだ。
それにメインPCとして考えるとクロックが遅く、ゲームはつまらないかもしれない。
法人用としてビジネスマンが持ち歩くにはいいマシンだが、個人が遊びで使う場合はよく
目的を考えたほうがいいと思う。

編集あり2008/5/2616:17:23

VIA C7 1.2GHzね。
これはC3(ほとんどPentiumIIIみたいなもの)を発展させたものだが、PentiumMよりちょっとIPCが悪いくらい。
というわけで、CoreSolo換算で1GHz弱ってところかね。800MHz程度かも分からん。

言うまでもなく処理能力は非常に弱い。インターネットやDVDの視聴程度は問題ないが。
コンパクトPCでゲームとか言う寝言は捨て置くとして、このマシンの第一義は持ち運びのしやすさなんだから、
そのあたりを考えないといけない。

まあメモリも弱いし、俺ならXPを積みたいなあ。

ところで、値段が値段なのでちゃちかったら嫌って、もともとEeePCを切り崩すためにHPが持ち込んだようなものなんだから、
そのあたりは割り切らなきゃ。ま、値段考えたら随分頑張っていると評価したいけどな。

ただ俺はATOMを積んだMSIのマシンや、EeePC900(910)を待ちたい。
その方が明らかに高性能だから。(値段も上がってしまうが、しょうがない)

tosiya009さん

2008/5/2616:08:28

コンパイルするにはパワー不足だと思いますよ。
低消費電力で長時間使用可能になっているようですね。
オンラインゲームをするならA4ワイドのノートの方が良いと思います。
設置場所があるならばディスクトップの方が良いですけどね。
ハイパワーでノートより低価格で済みます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。