ここから本文です

Twitterでプリペイドカードの詐欺にあいました。

chi********さん

2016/12/417:06:49

Twitterでプリペイドカードの詐欺にあいました。

コンサートのチケットと引換にプリペイドカードと言われました。
先に私が番号を言って、時間がたっても返事をしてくれず、しまいにはDMができなくなりブロックされました。
プリペイドカードは20000円分です。
騙された私にも非はありますが、やはり詐欺は許せません。
いちようそのアカウントとやり取りのスクショはしてあります。
これで警察に相談しても犯人を特定することはできますか??
どうしても見つけたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

編集あり2016/12/521:00:25

SNSでの取引は、詐欺が横行しています。誰方のコンサートか分かりませんが、転売禁止のチケットなら尚更です。

相手の個人情報は、何処までご存知ですか?プリペイドカードでは、支払い履歴が残らないので、相手の特定が難しいです。相手は詐欺に慣れていて、そこに付け込んだのだと思います。
相手の個人情報を色々知っていれば、犯人検挙に繋がるかもしれません。警察に行かれるなら、今までのやり取りをスクショし、時系列で紙に纏めて持って行くと良いでしょう。

質問した人からのコメント

2016/12/5 22:47:28

ありがとうございます。個人情報はわかりませんが、とりあえず警察に相談してみたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる