ここから本文です

JR東海バス(夜行)を初めて利用するのですが、

chi********さん

2016/12/418:57:05

JR東海バス(夜行)を初めて利用するのですが、

名古屋駅新幹線口が乗り場?らしいです。

でもどうやって集まってどうやって行くのか具体的にわからないので乗るまでの一連の流れを教えてほしいです。

閲覧数:
172
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2016/12/420:24:30

JR東海バスはツアーバスではないので係員の受付はありません。

出発時刻までにバス停に向かって、乗られるバスの乗務員にチケットを見せて乗車するだけです。

名古屋新幹線口はこの様になってます。
http://www01.jrtbinm.co.jp/highway/busstop/bt_nagoya.html

遅刻しない様余裕を持って出掛けましょう。

質問した人からのコメント

2016/12/4 21:40:59

わかりやすいご説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2016/12/421:09:30

名古屋駅新幹線口に停留所がありますので、運転手か交代運転手にチケットを提示して乗車すれば大丈夫です…

all********さん

編集あり2016/12/420:37:56

旧ツアーバスはバス停が駅から遠く、分かりにくいことがあるので、駅付近で集合するケースもいまだにあるようですが、基本的にはバス停に並んで、来たバスに乗るだけです。
JRバスは駅前に専用のターミナルがあり、狭いながらも冷暖房完備の待合室もあります。
駅構内にも案内表示があり、わからなければ駅陰惨に聞けば、まず迷うことはありません。

補足
夜行バスを含め、長距離バスのターミナルの発車時刻はバスが走り出す時間です。
約10分前から乗車を開始するので、発車時刻にバス停に行くと乗り遅れることがあるのでご注意ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2016/12/419:21:51

バスが現れたら、
乗務員に乗車券を提出して、
指定された席に座ってください。

それだけです。