ここから本文です

あるサイトで小説を書いているんですが、横ドアの閉めた時の効果音がどんなものが...

yuz********さん

2016/12/419:07:19

あるサイトで小説を書いているんですが、横ドアの閉めた時の効果音がどんなものがありますか?私にはバタンとかそういうのしか浮かばなくて……何かいい効果音の表し方はありませんか?

なるべくレパートリーが多いと助かります

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/12/419:31:53

横ドアというのは引き戸のことでしょうか?
「ぴしゃり」「ぴしゃん」が一般的かと思います。
他は「ぴしゃっ」「ぴしり」「びしり」「ばしっ」などが合うかなと。
「ばたん」でも読者は理解するでしょうが、どちらかというと開き戸を連想する気がしますね。

  • 質問者

    yuz********さん

    2016/12/519:46:45

    確かにそういう音の表し方もいいですね……!参考にします。ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

猫侍さん

2016/12/419:28:19

横ドアって引き戸の事かな。

漫画じゃないんで、まず効果音は使わないよ。
音も立てず、そっと、乱暴に、叩きつけるように……こういった感じで地の文に織り込んでしまうからなぁ。