ここから本文です

1981年のスタンハンセンの電撃的な全日本プロレス移籍(引き抜き)について・・・ ...

zyu********さん

2016/12/422:29:49

1981年のスタンハンセンの電撃的な全日本プロレス移籍(引き抜き)について・・・

1981年当時新日本プロレスにおいてスタンハンセンの存在はすでにマンネリ感はでていたんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rib********さん

2016/12/505:28:23

マンネリどころかハンセンは81年田園コロシアムのアンドレ戦でさらに評価をあげてました IWGPでの猪木の最大のライバルと目される存在だったと思います 引き抜かれたあと新間氏がハンセンはもうこれから下降線だよとかコメントしててコイツ涙目で負け惜しみ言ってるわと思いました 私は新日本ファンだったんで新間アホかお前は何をやっとるんじゃ 馬場にお前ごときがケンカ売るからこんなことになるんじゃとマジに激怒してました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emp********さん

2016/12/519:58:36

1980年2月8日に東京体育館で王者アントニオ猪木を破りNWF認定ヘビー級王者となったスタン・ハンセンは新日本プロレスの外国人エースレスラーに君臨していました。他に新日本に参戦していたトップクラスの外国人レスラーは、アンドレ・ザ・ジャイアント、ボブ・バックランド、ハルク・ホーガン、ダスティ・ローデス、タイガー・ジェット・シン等がいました。

あくまでも猪木中心の新日本ですが、ハンセンと他の外国人レスラーとの絡みはマンネリになどにはなっていませんでした。しかしながらハンセンが自伝で記している通り、この状況で新日本が何故全日本プロレスからアブドーラ・ザ・ブッチャーを引き抜いたのか?新日本から外国人レスラーには何の説明もありませんでした。

ハンセンが新日本に対して抱いていた一番大きな不満、それはレスラーを『コモディティ(商品)』のように扱う気がしてならなかったからです。全日本はジャイアント馬場が直接話をし、長期的プランを説明してくれたのに対し、新日本は一時的な思いつきでしか仕事をしていないとしか思えなかった、だからハンセンは全日本に移籍したのです。

1981年当時新日本のハンセンはマンネリ感など無かったし、アンドレと並ぶIWGPの看板だったので、新日本がもっと外国人レスラーに丁寧に対応していたら歴史は変わっていたのかもしれませんね。

ryo********さん

2016/12/514:53:45

詳しい事は知らんが馬場さんと猪木を比べればすぐわかるのでは???
新日本 つまり猪木は常に自分が1番としか思ってないのです。負けても美味しいとこは全て猪木が持っていきます。
そんな猪木に愛想つかしたと思われる。いや ハンセンだけでなくブロディやブッチャーもです。
結果そのレスラー達の戦場は全日ばかりだった。アンドレも最後は全日だった。それは馬場さんの人柄です。

アントニオ猪木のパチンコ台があるがライバルに今言ったレスラーが出てる。外国人レスラーで新日寄りはシンだけだったのでは????

kaz********さん

2016/12/510:12:06

「スタン・ハンセン」さんの引き抜きに関しては、マンネリとかではなく、新日本プロレスが当時全日本プロレスの主力外国人レスラーだった「アブドーラ・ザ・ブッチャー」さんを引き抜いたことに怒った馬場さんが、数々の好条件を提示してハンセンさんを引き抜きました。

これは噂などではなくて報道されていた事なので事実だと思います。

さらに「タイガー・ジェット・シン」さんや「チャボ・ゲレロ」さんも引き抜いて、結果的に全日本の報復勝利のようになったと報道されています。

ain********さん

2016/12/500:05:03

むしろ、トップガイジンだったから引き抜いたのです。
本気になった日テレと馬場の電光石火の引き抜き作戦は、新日から謝罪に来て休戦協定頼むくらいでしたから。

wak********さん

2016/12/422:53:55

来日初参戦は全日本だったのに、全日本に戻った。でなく
全日本プロレス移籍(引き抜き)になるんですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる