ここから本文です

zwpw2187様に回答リクエストを失礼しますね!

uru********さん

2016/12/422:33:22

zwpw2187様に回答リクエストを失礼しますね!

最後に凄く意味深な問題を出されて解決済にしましたね(笑)
私はアニメの「ザ・ウルトラマン」を一度も観た事が無いです。
「ザ・ウルトラマン」を観た事が無い私でも正解の回答が出来る質問でしょうか??

貴方様の今回のストーリーを何回も読み返せば、回答出来るレベルでしょうか??
「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンエース」「ウルトラマンタロウ」の本編ストーリーを思い出せば、正解が分かるレベルでしょうか??

もしも、アニメ「ザ・ウルトラマン」を観た事が無い状況でも回答出来るのでしたら、正解を言わないで下さいね。
私なりに正解の回答を一生懸命に考えてみますね!

私が思い付くウルトラ兄弟の弱点は、正義の心を持つ故に人間の優しさですね。
悪の組織の宇宙人及び怪獣でしたら、味方が犠牲になっても手助けをしませんね。
ウルトラ兄弟は、味方が犠牲になりそうな状況になったら、自分が犠牲を負ってでも手助けをしますね。
地球人を犠牲にしない為にパワーやエネルギーを抑えて、戦う場合もありますよね。
タロウ&ゾフィーが火山怪鳥バードンに敗北した敗因は、パワーやエネルギーを抑えて全力を出せなかったと言われていますね。

もしかしたら、そのあたりにヒントがあるのでしょうか??
御返信は、「ザ・ウルトラマン」を観た事が無くても回答が出来るのか?出来ないのか?で、お願いしますね!

この質問は、zwp********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwp********さん

リクエストマッチ

2016/12/423:39:44

回答リクエスト有り難うございます。
殆ど、正解に近いです。悪の宇宙人や怪獣なら、味方が犠牲になろうと助けませんよね。
ウルトラマン達の場合は味方がピンチになれば、自らを犠牲にして助けますよね。
それに地球人を犠牲にしたくなければ、パワーを抑えたりもしますが、敵が2ついた場合はその場所に戦おうとします。
そして、もう1つの敵とも戦おうとします。

ザ・ウルトラマンの場合はこうでした。
ザ・ウルトラマンの主人公ウルトラマンジョーニアスは暗黒ヘラー軍団が操るジャゴンと言う怪獣と戦いました。そして、ジャゴンが暗黒ヘラー軍団の宇宙船が街を攻撃しているのを見せて、「ウルトラマン!これを見ろ!ⅩⅩがどうなっても良いのか!」と言って、ウルトラマンを宇宙船が攻撃している場所へへ行かせます。
そして、ジャゴンは南下します。
ウルトラマンは宇宙船が攻撃している場所へ到着します。
そして、宇宙船がウルトラマンにジャゴンが○○を攻撃しているところを見せます。
「ウルトラマン!これを見ろ!○○がどうなっても良いのか!」と言って、ウルトラマンを行かせます。
そして、宇宙船は北上します。

これの繰返しみたいなことをしてました。
片方は北上
片方は南下ですから、場所はどんどん離れますよね。
ウルトラマンの移動距離は徐々に延びるわけです。
そうなると、エネルギーが危ないですよね。

つまり暗黒ヘラー軍団は日本中を人質に取ったと同じ様な行動をしてたわけです。

つまりウルトラマンは人質を取られるのも弱点の1つであると言うことですね。
ウルトラマンはできるだけ犠牲を出したくないので、人質を取られれば手を出せなかったりもします。

こう言う弱点があると言うことです。

ヤプールの今回の作戦は札幌 東京 大阪 福岡を狙い、ゾフィーとエースの移動距離を伸ばそうとしたわけです。それにより、エネルギーの消耗をさせて、ゾフィーとエースを倒そうとした訳ですね。

わかりにくいなら、申し訳ありません。
後は返信で願います。

• 質問者

uru********さん

2016/12/500:19:36

とても分かりやすい説明ですよ!
    「ザ・ウルトラマン」を観た事が無いのに正解が出来て、正直安心しましたね。

私はウルトラマンシリーズを観るのは、ウルトラマンレオの第1話で卒業して、ウルトラマンメビウスのウルトラ6兄弟の客演本編で復活しましたので・・・
    レオの第1話で卒業と言うのが面白いですよね??

貴方様の質問の正解は例えて言うとしたら、ウルトラマンエースのゴルゴダ星の本編ですね。
    異次元ヤプールにウルトラ4兄弟を人質に取られて、超獣バラバに対する攻撃を辞めて、エースがバラバに敗北した事ですね。
    その前にゴルゴダ星でウルトラ5兄弟が絶対零度の罠に堕ちて、エースを地球に帰還させる為に4兄弟がウルトラチャージでエースにエネルギーを与えて、4兄弟が絶命して十字架に架けられましたね。
    結果的に4兄弟の優しさがヤプールの人質作戦に繋がって、エースはバラバに敗北しましたね。

正直、凄く意地の悪い質問でしたね(大爆笑)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/9 07:22:36

ありがとうございました!
また、夜にリクエストしますね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる