ここから本文です

メルカリやめてラクマに行こうと思います。

アバター

ID非公開さん

2016/12/500:16:13

メルカリやめてラクマに行こうと思います。

事務局の適当さに愛想が尽きました。

ところでラクマはいつまで手数料が無料なんですかね?

閲覧数:
995
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2016/12/1001:13:23

ラクマも使ってますが、めるかりと大差ないです。
むしろ、現時点で無料な分めるかりよりトラブルができたときは対応はあんましてくれません。

ただ、自分が少しでも儲けたい!とおもならラクマもいいです。

めるかりに比べれば全然売れないですけどね


めるかり、らくま、ふりる、しょっぴーず経験者

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2016/12/609:36:37

メルカリ、まだやめない方がいいかと思います。

>ラクマの事務局はもっと適当

とおっしゃってる方もおりますように
私もメルカリの方がまだ、まだ、ましと思います。

メルカリは購入後一定の時間が経過しても発送されないと
事務局側からこのまま取引継続希望するか、
キャンセルするかどうかのメッセージが送られてきますよね。
(忘れて放っておくと何度も来ますよね)

ラクマはそれすら、全くな~んにもありません。
すべて自分から申請しないと進みません、というか進みませんが。。。

私も今現在取引が未発送の商品のままで全く何も連絡が付かないため
キャンセルを4度ほど申請していますが
いつも事務局から定型文の同じメッセージの返事が来るだけです。

キャンセルの旨を相手に伝えろ、
出品者側からしか取引キャンセルできない、そればかり。

だから、その度に相手にキャンセルメッセージ送ってるんですが。。。。
出品者から放置されてます。

購入時から1ケ月は軽く経過しています。
クレジットカードでの購入代金は当然支払い済みです。

ふと思ったのですがクレジットカード支払いの締め日に間に合う場合は
カード会社と相談した方がよいかも??

こんな事務局の対応だと
フリマでは詐欺とかの場合は警察にも告訴できないのでは?
名前も何もわからないし知らされませんのですべてが事務局の対応次第ですよね。

先日メルカリでのキャンセルの時は
1度のキャンセル申請だけで1ヶ月もかかりませんでした。

その点を比べるとラクマの事務局はダメです。
メルカリの事務局と比べることすらおこがましいと私は思います。
テンプレ回答しかありませんから。

楽天の勢力が落ちてきているのは
そういう点からも、うかがい知れると思うのですが。
無料だから、と言ってユーザーサービスをないがしろにすれば
どんな未来が待っているか。。。。
Yahoo!の勢いが増すのを止められないですね。

支払いから半年ぐらい待てばようやく事情を説明しなくても
事務局でキャンセル扱いされるのかも知れません。わかりませんが。
しかし商法の時効とかはどうなるのでしょうか?
時効が切れる前には何とかなるのでしょうか?

私も早く取引キャンセルしてもらいたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/12/510:56:06

ラクマは楽天が運営しており、他に楽天市場・楽天グループを展開していますので手数料を無料に出来ます。

フリルも楽天に買収されました。
こちらも手数料無料です。

サポートは半分期待しない方がよろしいでしょうね。
届かなかった場合、相手のミスでも二人で解決してください。とかスルーされる事が多いです。

lin********さん

2016/12/506:11:37

ラクマの事務局はもっと適当

ラクマの口コミ見てみたら、メルカリの方がマシだと思い留まりました。売上げ取られたまま利用停止はよく聞きます。

yur********さん

2016/12/504:08:17

ずっと無料ですけど、 事務局の適当さが理由で変えるなら、ラクマはそれ以上に適当だと言われてますよ。

mor********さん

2016/12/500:25:49

ラクマはずっと無料じゃないの?
私もメルカリやめてラクマ利用していた時期があったけど、私は全然売れなかった。(人がいない?)
おまけに、私のスマホだと画像読み込みがなぜがラクマは時間がかかり、商品を削除するだけでもサイトに繋がらなくて次へ進めなくてイライラしてラクマはやめました。
ラクマも事務局対応はメルカリと変わりないと思いますよ?
まあ、実際試してみるといいですね。
あなたに合うサイトを使うのが一番だと思います。