ここから本文です

実家の病院(兼自宅)が12月20日付で廃院となりました。 兄弟は私を含めて3...

アバター

ID非公開さん

2016/12/510:14:43

実家の病院(兼自宅)が12月20日付で廃院となりました。
兄弟は私を含めて3人(兄・姉・私)がいますが、医業を継ぐものはおりません。
現在院長である父は、大腸がん(ステージ4)のため入院中です。

実家の病院は地方にあり、100坪以上の頑丈な4階建ての建物です。
ただ、継ぐものがおらず、取り壊しとなると、少なくとも5000万円はかかると聞きました。
老朽化が進んでおりますが、エレベーターは新しいものにしたため、まだ改築や改装をすればもつ建物だと思います。

そこでお伺いしたいのが、何かこの建物を活用できる代案がないものかどうかということです。
周りは高齢化が進んでいる地方の都市です。利便性は非常に良いです。(豪雪地帯ですが・・・)

・駅徒歩5分
・コンビニ徒歩5分
・銀行徒歩3分
・デパート徒歩5分
・スーパー銭湯徒歩5分
・市民病院、県立病院までのバスが通る最寄りバス停徒歩3分

私(女)は結婚して現在大阪に住んでおり、正社員として働いていますが、子供もいないため、いったん実家に帰る予定です。
ゆくゆくはUターンも考えておりますが、何から手をつけていいのかわかりません。

例えば介護施設であるとか・・・
何かアドバイス頂ければと思います。泣

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
177
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfm********さん

2016/12/510:19:47

信託銀行がM&Aの情報を持ってますよ。
相談されたらいかがですか。
あとは会計管理事務所かな?

http://www.smtb.jp/

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/5 11:55:35

mfmrb001さん

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2016/12/510:42:03

デイサービスの施設に使えますね

jow********さん

2016/12/510:23:21

売って3人で分けたらどうですか?
再利用されるには多額のお金がかかりますよ。
成功するともかぎらないし…