ここから本文です

車のドア内でマイナスの配線を探したいのですが検電テスターをどういうふうに使え...

v6x********さん

2016/12/513:43:41

車のドア内でマイナスの配線を探したいのですが検電テスターをどういうふうに使えばマイナスの配線をみつけられますか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2016/12/514:32:58

検電テスターは原則+配線を探すものです。
マイナスをそのテスターで探したければ本来マイナスに繋ぐワニグチに+の配線を繋いでやればマイナスがわかります。
一番簡単なのは常時電源のヒューズからヒューズ型の分岐コネクタでプラスを出してやれば簡単です。
使い方は本来のテスターの使い方をすれば良いです。

コネクタとか関係なしにドアの中でマイナスが欲しいならそのへんのネジに配線をくくりつけりゃマイナス配線の出来上がりですけどね。

質問した人からのコメント

2016/12/11 20:11:30

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

2016/12/513:59:38

検電テスター??どの様な物を言われているのか分かりませんが直流12Vプラス、マイナスが見れる物ですか?導通が見れる物ですか?車のマイナスはボディーですから配線とボディー間で導通があればそれがアース、12Vの配線と他の配線で12Vが分かればそれがアースです。
因みにマイナスを取りたいだけならボディーのビスなどに接続すれば取れます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる