ここから本文です

ドイツ在住の学生です。 自分がかけた電話が国際電話かどうか分からず困惑してい...

lov********さん

2016/12/516:49:45

ドイツ在住の学生です。
自分がかけた電話が国際電話かどうか分からず困惑しています。教えてください。

日本で作ったクレジットカードが盗難にあったのでカード会社に電話しました。自分の

携帯からだと繋がらなかったので、寮の固定電話を利用しました。
電話を借りたあと、私がかけた電話番号を見て大家さんが大慌てで私のところに来て、「これ国際電話じゃないか?」と言われました。「もしそうなら自分(大家さん)がクビになる」と。

ドイツ国内の電話番号だと信じきっていたのですがとても不安です。電話をかけたのはニコスカードの会社で、電話番号は00-800-99-860860です。この場合、国際電話料金がかかりますか?

閲覧数:
277
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/517:20:53

日本への国際電話ですが、オートコレクトコール(フリーダイヤル)なので、国際電話料金は発生しません、但し施設に寄っては電話施設利用料が発生する場合もありますが、国内電話でも同じなので。
http://www.cr.mufg.jp/nicos/contact/lost_ab/index.html

質問した人からのコメント

2016/12/6 00:11:17

そうなんですね。安心しました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr7********さん

2016/12/517:21:15

下のニコスの盗難紛失の電話番号を見ればわかりますが「オートコレクトコール番号」で基本的には通話料金を払う必要のない国際電話です。

http://www.cr.mufg.jp/nicos/contact/lost_ab/index.html

lovecoldplay1996さん

kan********さん

2016/12/516:53:28

まさに国際電話です。
0080は国際電話です。
099は日本の国番号です。