ここから本文です

即PATで、馬券購入のゆうちょの手数料がかかるみたいですが、わからない点がありま...

アバター

ID非公開さん

2016/12/516:59:04

即PATで、馬券購入のゆうちょの手数料がかかるみたいですが、わからない点があります。

たとえば、ゆうちょ銀行のATMに1000円、
入金しました。
毎週日曜のG1、WIN5の馬券を合計200円を月5回、
購入しますが、
3回まで無料で、4回目から15円手数料とか、

ゆうちょ銀行は3回まで無料で4回から手数料123円、掛かるとか、
いったい、回数と枚数は同じでしょうか?

たとえば、ネットから、何枚かを1回で購入すれば1回だけのカウント?

それとも、
1枚が、1カウントなのか、
どちらでしょうか?

1番最初に書きました購入方法では、スマホ購入の
手数料はいくらかかりますか?
教えてくださいm(__)m

閲覧数:
17,919
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2016/12/600:57:52

「土日の間に入金指示を3回したら手数料がかかる」
こう覚えておいてほぼ大丈夫です。あとは手数料のかかるものはありません。

まず手数料というので、ゆうちょ銀行の出し入れに関するものは排除して考えますね。コンビニATMで入金とか。月何回無料とかよくわからないので。

即PATの手数料は1種類だけです。馬券を買う時に、ゆうちょ口座残高から馬券購入用の架空の口座に振り込む必要があり、これを「入金指示」と呼びます。その際に手数料がかかる可能性があります。
通常土日を1開催とし、1開催で入金指示は2回まで無料です。3回目から15円の手数料が発生します。

あなたの例だと、ATMから入金した1,000円を、入金指示で1,000円すべて入金。その後はほぼ制限なく無料で馬券が買えます。一応1日2,700件までとか3つの制限がありますが関係ないと思います。
土日で1回しか入金指示をしていないので、これを月4~5回繰り返しても手数料は発生しません。

>たとえば、ネットから、何枚かを1回で購入すれば1回だけのカウント?

それとも、
1枚が、1カウントなのか、
どちらでしょうか?
→上記からわかるように見当違いですね。

>スマホ購入の
手数料はいくらかかりますか?
→かかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2016/12/518:45:58

JRAのサイトでの入金指示をした場合の無料回数制限があります