ここから本文です

質問です、自分はRGV250ガンマVJ22を購入して、納車待ちの状態なのですが、 排気デバ...

jam********さん

2008/5/2620:43:54

質問です、自分はRGV250ガンマVJ22を購入して、納車待ちの状態なのですが、 排気デバイスが正常に作動してるか、確認するには何処をみればわかりますか、 特殊な音などするのでしょうか。作動してないと、乗ってわかるような症状がでるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2008/5/2702:23:58

YAMAHA、HondaはキーONにすると、作動テストとバルブの位置確認のために動きます
鱸も同じだったと思いますよ
ONにすると、ウィーン、ウィーンって2回音がします(開いて、閉じるので)
これで動くかどうかはわかります
排気バルブは他にワイヤーで引っ張っているので、ワイヤー調整があります(今回は略)
調整しても、カーボンが溜まると動きが悪くなります
カウル外して、回転数上下させれば動きが見えるはずなので確認できますよ
デバイスが全く動作しないと、常にバルブが閉じていてパワーが出ません
逆に開いたままだと、低回転でトルクが出ないので走りづらくなります

排気デバイスは微妙なところがあるので、むやみにいじくりまわさないこと
カーボン落としすぎも、パワー低下した例があるようです

質問した人からのコメント

2008/5/27 12:14:38

成功 大変参考になりました。 現役NS-1に続き、大事に乗って行きたいとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる