ここから本文です

私は先生を尊敬できません。 尊敬できる先生もいますが。 私は、醜いものを見...

アバター

ID非公開さん

2016/12/522:11:03

私は先生を尊敬できません。
尊敬できる先生もいますが。

私は、醜いものを見過ぎてしまいました。

私の育った家庭環境は惨たんたる、環境でした。

呑んだくれの祖父が居て、 学校の廊下を歩きます。
成人式の会場にも入ってきました。

その孫に、校長先生。
「お爺さんを、学校に来ないように言え。」 と、言う。

先生達は、その家庭の子供を馬鹿にします。

①就学前。
叔父が泣きながら家に帰ってきた。
先生が、叔父に教壇を被せて、その上で授業を行った。
その後、棒で頭を滅多打ち。
泣きながら帰宅した叔父の頭を、あらあらと言いながら、家族が瘤の数を数えたのを覚えている。
②私が、就学して3年生の新学期が始まったその日に、新しい教科書がそっくり無くなった。
「先生、教科書が無くなってしまいました。」
「呆れたわね~~。新学期が始まったばかりなのに。」
「探して上げなさい。」
いじめっ子が、「目配せをして、あそこにあったよな~。」
ロッカーの裏側を覗いて
「ここにあった~。」
ロッカーを、みんなでずらして、教科書は戻った。
鼻先でせせら笑う先生。
何事も、無かったように授業は再開された。
③ゴミ回収車の来ない時代。
校庭の隅に大きな穴を掘り、焼却炉とした。
大雨が降り、大きな水溜りができた。
その穴に、妹が突き落とされた。
「先生〇〇ちゃんが・・。」
先生・・・。
「それでは、勉強できないでしょう・・・・。」
「家に帰りなさい。」
濡れネズミで帰った妹に驚く親。
翌日、子供の面倒を託した、親の手紙を、妹が先生に届けた。
先生・・・。
やにわに、イタズラをした子供を前に出し、教壇に子供の頭を何度も打ち付け
「謝れ謝れ。」 と、顔を真っ赤にして怒ったとか。
なぜ、昨日怒らなかったのか?
④ ①の、暴力教師。
同僚の若い女、先生と恋をした。
子供達がそれに気付く。
放課後。
教室で事を始める。
校庭の窓から背伸びをして、カーテンの隙間から子供達が覗く。
中途から、暴力教師は教育委員会に職を求め、教鞭は持たなくなった。
⑤同級生に、学業の振るわない子供が2人いた。
4年生の時でした。
静かに、座っていた2人に、お前たちは、ここに居ろ。
窓際の床に座らせた。
笑いながら、絵本を投げつけた。
この先生、中学校の校長先生を経て退職。
地域の名士で終わり、現在老人ホームに入所中。
⑥私の同級生に早熟の子がいた。
6年生で、ニキビがフツフツと出ていた。
早熟の家系なのか、その伯母も、発育が早かった。
宿直室に、呼び込まれ、先生に何度かイタズラをされた。
子供のお腹の大きくなった事に、親が気付いた。
堕胎は、成功した。
成人してから、嫁になり、子を成し、幸せな家庭を築く事が出来た。
その、先生。 地域の名士として、晩年をおくった。
⑦ 私の所有する貸住宅で独居老人が亡くなった。
高校教師の触れ込みであったが、実際には小学校の教員であった。
生家に死亡の電話を入れた。
兄嫁が出た。
「関係ありませんから。」
電話を切られた。
役所の骨折りで、親族が出てきた。
仏さんの始末をした。
貸家の荷物は片付けて欲しいとの事。
念書を取り、遺品に手を付けた。
結果。
小学校教員を昭和50年頃に事件を起こし辞めた。
刑務所に2度入った。
栃木の小学校教諭を経て、 茨城県の小学校教諭を2校経験する。
2回目の赴任先の、小学校5年生の子供と、性的関係を持つ。
ダミーの子供を使い、先生と遊びに行ったという、アリバイを作る。
その、間隙を上手に利用して関係を続けたようだ。
おびただしい数の、子供の性器を写したポラロイド写真を持っていた。
子供の成長の歴史が感じ取れた。
関係は、数年に及んだと思う。
法整備のされていなかった時代。
恋愛関係であれば、罪を問う事が難しかったのかも?
裁判の時、使ったのかと思われるような、5年生の子供の書いたラブレターらしき物が在った。
子供の手紙の住所が、2回目の赴任地の学校であった。

上記は、全て真実の事。

私は、先生を、複雑な気持ちで観察してしまう。

幼稚園生が帰宅してお母さんに、
「今日、先生がトイレに入ったよ。」
と、眼を丸くして、その、驚きを報告したとか。

子供は、先生を神様のように見ているのです。
信頼しているのです。

いつまでも、その様な心を持ち続けたいものです。

上記は全て真実です。
昔の話です。
でも、昔よりも今の方が犯罪が多いのでは?

隠れた物語は、世に出ないだけで、いくらでもあるのでは?

良く判りませんが、そういう気がします?

あなたは、どう考えますか?

責任ある真剣な回答を希望します。

いい加減な回答が投稿されますと、勢いづいて更にいい加減な回答が続きます。

軽い気持ちでの、いい加減な回答があれば、質問は取り下げます。

すべて真実です。

覚せい剤を自分の子供に注射して楽しむ親もいるのですから。

閲覧数:
352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2016/12/523:04:18

先生と呼ばれる職種は、いっぱいありますよね。
医師、薬剤師、代議士、教員、弁護士、司法書士etc。
まぁ、オイラの世代の教員は、好き勝手にやってましたからね。
殴る蹴るのろうぜき者は、なんぼでもいました。
でも、今の教員は、監視されてて生徒を殴れませんから、
大変すよ。
オイラは、体罰は肯定派ですからね。
程度の問題があるんで、難しい処です。
廊下に立たせるのは、是としますが。
で、いじめの問題ですが、これは人間の残忍なDNAが
存在する限り、無くならないと考えます。
全ての動物で残忍さの頂点に立つのが、人類なんじゃ
ないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/12 09:06:59

先生を非難しながら。
私自身。
聖人には程遠く、賢者、勇者、正直者、それ程優しくもなれず、卑怯者、お喋り、いい加減です。

どうも、先生と、接触する機会ができてしまうのです。

距離を取って生きてみたい。

トランプさんのように、元気な生き方をしなくて良い。
上手に生きてみたい。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ong********さん

2016/12/522:17:26

人生いろいろ。

先生もいろいろ。

先生は今は、聖職ではない。

学校を逆恨みしてはいけない。

天に向かってはいたつばは、自分にかかってくるものですよ。。。