ここから本文です

格闘家に詳しい方※ボクサーです どうしても思い出せないのでご教示願います。 ...

sf2********さん

2016/12/608:53:28

格闘家に詳しい方※ボクサーです

どうしても思い出せないのでご教示願います。
以下に記憶している限りの情報を箇条書きさせて頂きますが、何年も前の曖昧な記憶ですので多少の差異があるかもしれません。

あくまでも大まかな参考とお考え下さい。

・アメリカ人だったはずです(白人)

・元世界チャンピオンという肩書で、日本主催のK-1に参戦

・金髪(華美な金ではない)(曖昧)

・かなり恰幅が良く、豊満である(素人目の私から見れば太りすぎに見えました)

・TVで見てたからか、身長はそんなに高くないように見えました。目算170前後?

・ヘビー級の選手(曖昧)

―ファイトスタイル―(主観的見解もあります)

・常に冷静

・ワンツーが主体

・というかワンツーしかしない

・自分の間合いを常に保ち、守るときは守りに徹し、打てる時にはワンツーを打つ、というような、基本を徹底した堅実なスタイル。相手の隙につけ込む、というよりは、打撃の手数で相手に着実にダメージを蓄積していくような戦い方。つまりホーストやシウバのような、所謂"野獣"を彷彿とさせる戦い方ではない。

・故に、スタミナはかなりの物。持久戦が得意なファイター

・相手が怯んだ時や、大きな隙が生まれた際には一気にラッシュをかける。が、ラッシュの際も(普遍的なボクサーにありがちな)拳を振り回すような殴り方にはならず、構えを崩す事無く「ワンツーを連発」する

【最大の特徴】

・ワンツーを打つ際に、常に「オォ!アァ!」というような掛け声を発する

なので彼の試合は5~10秒に1回程の間隔でこの掛け声が聞こえます。
例外は無く、ワンツーを打つ時には必ず発します。
(叫び声、というよりは掛け声が適切だと思います。そんなに大きな声ではありませんでした。)

以上、このように記憶しているファイターなのですが……
とにかくワンツー主体の選手で、その掛け声が印象に残っています。
どなたか上記情報に近似する選手に心当たりのある方は選手名を何卒ご教示お願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2016/12/609:43:59

バタービーンはスキンヘッドだから、フランソワボタかな?

質問した人からのコメント

2016/12/6 10:04:26

フランソワ・ボタ!そうですこの方です!
ご回答誠に有難うございました!

P.S.髪黒でしたね;それに改めて見るとそんなに太ってないという;
どうにもマーク・ハントと被ってしまってたみたいです…混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2016/12/610:00:47

フランソワ・ボタだと思いますよ。

bey********さん

2016/12/609:39:33

バタービーンかな???

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる