ここから本文です

11月4日、東京都品川区大崎一丁目アートヴィレッジ大崎セントラルタワー内の株...

duomo2415mt2510kayoneeさん

2016/12/609:18:14

11月4日、東京都品川区大崎一丁目アートヴィレッジ大崎セントラルタワー内の株式会社日本アクセスで行われた「第5回ご当地! 絶品うまいもん甲子園」決勝大会で準優勝した九州代表瓊浦高等学校(長崎県)が12月5日、学校で高校生レストランを有料で開店し、山菜のウドを使ったウドリアを再現しました。
ウドリアは全国のコンビニチェーンで2017年2月から販売されるのですが、何というコンビニで発売されるのですか?11月に販売された長崎明誠高等学校の「かんころ餅パイ」は、ローソンでした。



NHK長崎
創作料理「ウドリア」が受賞

地元の食材を使って料理のアイデアと腕を競う「うまいもん甲子園」の全国大会で準優勝した長崎市の高校生3人が、12月5日、母校で料理をふるまいました。
長崎市の瓊浦高校・情報ビジネス科の女子生徒、3人は、11月4日に東京で行われた高校生の創作料理大会「うまいもん甲子園」の全国大会で準優勝しました。
12月5日は、職員や生徒を前に出場した3人が準優勝を報告し、メンバーの1人、3年生の溝田南さん(18)が「何度も改善を重ね、試作を繰り返してきました。
この結果は、多くの方々の支援のおかげです」とお礼を述べました。
このあと3人は、生徒や教職員などに、大会に出した創作料理をふるまいました。料理の名前は「ウドリア」で、「ごはん」のかわりに「五島うどん」を使ったドリアです。地元産の野菜をふんだんに使ったあごだし風味のホワイトソースをかけて焼き上げています。
ソースの上には、パン粉の代わりに皿うどんの麺がのっていて、さらに、熊本地震からの復興を願って熊本県産のトマトが使われています。試食した生徒は、「皿うどんがパリパリしていて、具材に合っていると思います。同級生が作ったと思うとすごいです」と話していま

補足試食した生徒は、「皿うどんがパリパリしていて、具材に合っていると思います。同級生が作ったと思うとすごいです」と話していました。
3人が作った創作料理「キャイ~ンウド鈴木リア」は来年2月から、九州エリア内の大手コンビニエンスストアで販売されることになっています。
12/05 20:06
http://www3.nhk.or.jp/lnews/k/nagasaki/5034804231.html
http://www.maff.go.jp/j/press/shokusan/service/161102.html

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1016:32:01

コンビニ名を知りたいのですよね?

コンビニ名は「セイコーマート」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

danriyuuさん

2016/12/1007:37:36

セントラルアクセスでご当地12月5日コンビニです。