ここから本文です

仮面ライダーBLACK RXでのシャドームーンは、なぜパワーアップしていたのですか?RX...

sha********さん

2016/12/612:04:55

仮面ライダーBLACK RXでのシャドームーンは、なぜパワーアップしていたのですか?RX(とロボライダーとバイオライダー)を相手に手も足も出ないのでは面白くないからですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjn********さん

2016/12/618:19:17

メタ理由は復活した意味がないから。

劇中理由はBLACKに出来て、シャドームーンに出来ない筈がないから。
記憶を代償にしてるけど。

質問した人からのコメント

2016/12/12 22:18:55

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2016/12/1103:09:34

BLACK打倒の強い想いだけでしょうか。

rmu********さん

2016/12/1102:20:09

私が小学生のころ、本屋でとある仮面ライダーの書籍を発見し、立ち読みしたことを覚えてます。その書籍には、「クライシス帝国が何らかの方法でシャドームーンを(パンチ力的な意味で)パワーアップさせた」と記されてました。

しかし映像描写で考えますとシャドームーンがクライシス要塞に初めて登場した時、マリバロンやボスガンやゲドリアンやガテゾーンは「誰だこいつ?」みたいな反応(その時シャドームーンを知っていたのはジャーク将軍のみ)だったため、シャドームーンに更なるパワーを与えたのはジャーク将軍だと私は推測します。

ちなみに、第一話ではマリバロンが南光太郎に「我々の仲間になると言うならBLACKの2倍の力をお前に与えようではないか」と発言してるあたり、シャドームーンをパワーアップさせることはジャーク将軍にとって何ら難しいことでは無いと私は感じます。

hk8********さん

2016/12/617:04:46

話しとして面白くないからです。

このパターンの最初と言えるものは、
「仮面ライダーX」のサソリジェロニモで、
後半にこれのサソリジェロニモjrというのが
登場してパワーアップしていました。
これの説明がセリフで、
「Xライダーがパワーアップしたように
サソリジェロニモjrもパワーアップしたのだ」
で終わりました。夢も何もなし愛想もなし。

www********さん

2016/12/616:23:46

何故パワーアップしたのか?と言えばBLACKもRXにパワーアップしたからです。
南光太郎が危機に陥りBLACKからRXにパワーアップしたのだから同じ改造をされ同じ世紀王でありその証のキングストーンを持つシャドームーンが復活したらパワーアップしない道理がありません。
シャドームーンは一度BLACKに倒されせ生命活動を停止しました。
しかし打倒RXの為にシャドームーンは自身の記憶全てを引き替えに復活し新たな力も得たのです。
BLACKは変身機能と絶体絶命の危機的状況だけでRXやバイオライダー&ロボライダーといったようなパワーアップをしたのに対しシャドームーンは危機的状況どころか命を落としてますので元々世紀王の姿から強化されていたので基本的な能力部分がRXより大幅にアップしたという訳です。
だからシャドームーンは世紀王としての誇りも捨て人間としての記憶も失いただBLAC RXだけを倒すための戦士になったのでしょう。
理屈で言えばBLACKがRXになった時もパワーアップしてるのだからシャドームーンも同じく以前より強くなっても不思議じゃないでしょう。
そもそもパワーアップの源であるキングストーンはBLACKのもシャドームーンのも同じ物ですから。
「同じ物を持っているなら出来る事(パワーアップ)が可能なのも同じ。だからシャドームーンもパワーアップした。」という事です。

kimidoriさん

2016/12/613:52:07

あれは研究に研究を重ねた事前観察によるものだったと思います。
最終的にバイオアタックの弱点を破るに至るので。

後にも先にも本編でバイオアタックを破ったのはシャドームーンだけ。
技術と情報で攻めてきたという感じか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる