ここから本文です

レクサスNXとフォレスターXTだったらどっちが峠を、走っていて楽しいと感じますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/612:29:03

レクサスNXとフォレスターXTだったらどっちが峠を、走っていて楽しいと感じますか?

昔、峠を、攻めてドリフトとかしてました。
今はいい年なのでこの2車種で迷ってます。

閲覧数:
3,583
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glf********さん

2016/12/1212:40:22

外見的には、ただの生活四駆にしか見えないフォレスターと、多少は高級車ぽく見えるNXと、どちらが精神的に満足感得られますか?
峠走りに関しては、フォレスターXTを前にしたら、NXなど全くお話にもならんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レクサスnx」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qst********さん

2016/12/1123:17:10

価格抜きにしても迷っているならフォレスターがいいです。コスパ高いし、一般人受けも良いと思います。
価格も加味して、その上で迷っているなら、いい年とのことなので妥協せずNXがいいと思います。こちらは高級車です。
そもそも購買層が違う車種だと思います。

pok********さん

2016/12/1121:15:43

フォレスターがよければ200万以上安いのでフォレスター買えばいいのではないでしょうか?レクサス(NX)買う人はメルセデスと比較しても、スバル(フォレスターは100万円台からありますよね?)と比較することはありません。まあ、中古のレクサスRX270との比較ならあり得るかもしれませんが・・。

ケンイチさん

2016/12/1116:12:16

NXのドンくさい走りから、フォレスターXTに❤️乗り換えました。
お釣りでフルオプションにしました。

mus********さん

2016/12/805:56:23

どうも!

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験もあります

質問者さんへ
フォレ○ターでしょう
どう比較しても
乗ってる(レク○ス)人さえフォレ○ターを勧めてます

かく言う私も
昔はト○タの2ドアFR(86ではありません、G○61です)で峠を走ってました

今はマッスルカーと単車ですケド
(趣味の車両)
初期のフォレ○ター に乗ってましたが
ステーション車(ワゴンと言う意味)とは思えない位車体が良く頑丈で足もまあまあでした
ヘタなスポーツ車より速く
ソコソコのコーナーや高速で煽ってくる「バカ」なヤカラを追撃、撃墜出来ました
そう言う事を書くと批判する人間いますが
先にアオって直前に入る人間の方が数倍悪いと思います

と言うワケで
ターボも付いてマル秘整備とマメなオイル交換
加えて良い車体でインターセプトが可能な良い車でした
当然四駆であり
燃費とハンドリングはFRより少々劣りますが補って余りあると思います
(実はシリンダーが死にかけていて燃費が7km/Lから4〜5km/Lだった以外文句ありませんでした)
嫁さんのスライドドア車希望で買い換えでした

反対に
レク○スではありませんが
クラ○ンや現在の家族車であるハイブリワゴンは
ハンドリング最悪です
そう言う車ではないとはいえ
もう少し「マシ」ではないと乗っていて「イヤ」になりますヨ
(ちなみに40年以上前のアメ車のハンドリングより劣ります、まあコチラはアメ車でもスポーティな方ですが)

ニッ○ンのセ○ナにも(新しめ)乗って運転した事がありますが
雲泥の差です
当然セ○ナの方が良いです
運転していて気持ちが良く子気味良く走れます(勿論ワゴン車同士の比較です)

そう言うワケで
フォレ○ターをオススメします
ただし
気を付けないと四駆なのでアンダーが出ますから
ソコは注意です

昔走ってたので大丈夫とは思いますが
念のため
お互い良い車ライフを送りましょう

gtc********さん

2016/12/620:42:07

ガキの「若気の至り」じゃあるまいし、そんなクルマで峠がどうとかやめて欲しいわ。
ましてや自称「いい年」なんだろ?