ここから本文です

葉巻に合うお酒は何だと思いますか?葉巻を吸いながらビールを飲んだら変ですかね?

hux********さん

2016/12/613:04:46

葉巻に合うお酒は何だと思いますか?葉巻を吸いながらビールを飲んだら変ですかね?

閲覧数:
365
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ag5********さん

2016/12/613:05:47

葉巻にはオリオンビールです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2016/12/1022:59:11

私も葉巻にビールやりますよ!
ようはどちらも嗜好品なので自分の好きなものを楽しむのが一番です。
よく葉巻とワインの相性が悪いと言われていますが、私の知人はこの組み合わせが好きだとよくやっています。(ちなみに私はワインが苦手なので無理ですが・・・)
ですので、自分が美味しく味わえれば何でもOKという事だと考えています。

qun********さん

2016/12/922:12:05

今は全然吸わないけど、かつては良く吸っていたね。でオレは白ビール。ミルクの味になるね。本物のミルクは飲めないんだけど。白ビールの種類によってはホワイトチョコの味になるね。昼間のカフェで日向ぼっこしながらね。

si7********さん

2016/12/622:43:23

ウィスキーかブランデーあたりかと。

葉巻好きとして知られていた吉田茂元首相(麻生太郎元首相(現副総理)の
外祖父です)は、好んで飲んでいたお酒がオールド・パーだった
そうです。

alt********さん

2016/12/622:20:32

有名どころで、こんなのがあるよね。
http://www.meidi-ya.co.jp/news/20120509.html

shu********さん

2016/12/618:14:23

私は葉巻にギネスなどの黒ビールを合わせます。
シガーバーでも最初にギネス、その後シングルモルトなどを頼みますね。
自宅では赤ワインや紹興酒と合わせる事もあります。
つまり何でも好きな物をどうぞって事です。
酒ではありませんがコーヒーとも非常に合います。