ここから本文です

未成年のみでの宿泊が無理なホテルを年齢を偽って宿泊するとやはりばれますか?変...

spl********さん

2016/12/614:05:55

未成年のみでの宿泊が無理なホテルを年齢を偽って宿泊するとやはりばれますか?変な質問でごめんなさい

閲覧数:
867
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygf********さん

2016/12/617:49:31

元フロントです。

私は、数々の未成年と思われるカップルのチェックインを受け持ちました。
バレてますが、ホテルで問題がないと判断した時や、微妙な年齢で外見から判断不可の場合は泊まれますよ。

虚偽の申告は、法律で罰せられますが、年齢確認の義務と、未成年宿泊禁止と言う法律はないので警察に捕まる事はありません。
年齢を申告しなければ良いのです。
ホテルも面倒なので警察に通報なんてありません。

通報があるとすれば、明らかに未成年とか、誘拐や家出など、挙動不審な場合のみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bay********さん

2016/12/619:16:28

年齢を偽らなければ問題ないけど。。。

sev********さん

2016/12/614:17:54

ホテルの宿泊において、虚偽の申請は法律で禁止されてます。

ただでさえ未成年、ばれたら間違いなく警察。


質問者: splatoon0960_0317

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2016/12/614:13:30

相手はプロなのでばれると思いますよ。
未成年でも親の同意書があれば泊まれる宿に変更したほうがいいと思います。