ここから本文です

ワゴンR ブロアモーター交換料金について。

kom********さん

2008/5/2622:07:32

ワゴンR ブロアモーター交換料金について。

ワゴンR MC21Sのエアコン、ヒーターを点けた際、風が全然出てきません。スイッチいちばん強くしても全然風が出てきません。
ディーラーで見てもらった所、ブロアモーターが故障してるとのことでした。
これからの時期エアコンが使えないのはつらいので、仕方なく交換を依頼しました。
全部で(工賃、部品代含む)で18900円とのことでした。多少前後するかもしれません。といわれました。
少し高いような気がしますが、妥当でしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
17,476
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2008/5/2623:02:49

(´H`)アッセンブリー交換なので、妥当(ちょっと安目のような気がします。)な金額です。

アルトでの交換では、2万円ちょっと掛った記憶があります。
昔はブラシ(カーボン)交換などの分解修理する事もありましたが、今は滅多な事ではやらなくなりました。
手間が掛る割に、利益が出ない事が主な理由です。

ブロワーモーターブラシ(カーボン)の磨耗は、ほぼ走行距離に比例しますから、中古部品を使う場合は注意してください。
一見、良さそうに見える物でも、距離の行ったものから取り出した物は、比較的短命となります。
2回交換すれば、新品にできる金額になっちゃいますから、悩む所です。

質問した人からのコメント

2008/5/30 18:34:24

成功 先日、ディーラーで直したら23000円掛かりました。
金額は妥当のようですね。
ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2008/5/2622:38:23

純正部品の価格が分かりません。

高い安いの基準はどこですか?

中古でよければ2000円~6000円辺りで売られてますよ。

参考までにどうぞ・・