ここから本文です

メーカーですが、商社を経由して、エンドユーザーに商品を販売しています。エンド...

chi********さん

2016/12/708:04:04

メーカーですが、商社を経由して、エンドユーザーに商品を販売しています。エンドユーザーから呼ばれ、年間購入するから、リベートをと要求がありました。リベートとはどういうものですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/12/708:11:07

リベート(rebate)は、謝礼名目で授受される金銭のこと。売上割戻、仕入割戻。

・割戻 - 一定以上の売上実績があった相手先に対して、あらかじめ取り決めた額や率により、売上代金の減額や返金を行うこと。会計用語。

・バリューディスカウント - 商品を大量に仕入れた際に、支払者に戻される金銭。

・キャッシュバック - 商品を購入した後に、購入代金の一部が払い戻しされること。購入を証明する書類の提出が義務付けられる例が多い。

・インセンティブ - 商品を売るごとに、販売者がメーカーから受取る金銭。近年では携帯電話の販売形態でよく見られる。

・賄賂 - 契約が成立した見返りとして、契約担当者などにこっそり現金(裏金)を渡すこと。(収賄罪の対象。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「リベートとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vxw********さん

2016/12/708:08:26

早い話御宅にも儲けでるよう裏から手回すから分けまえよこせということですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる