ここから本文です

夫が離婚に応じてくれません。

rec********さん

2016/12/710:04:21

夫が離婚に応じてくれません。

いい方法はありませんか?
できれば裁判をせず協議離婚で
終わりにしたいです。
調停離婚でもいいのですが
絶対に拒否して出席しないと思います。

閲覧数:
317
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_0********さん

2016/12/1301:06:33

感情的にならないで下さい
相手の思うつぼです
わたしは
今日離婚宣告しました
相手は離婚はしない。
じゃあ調停、裁判でいいね
と言うとしたくない。
離婚は心身ともに疲れます
わたしも今日1日だけで
ホント疲れました
けど、慰謝料、養育費は
子供のために戦います
裁判で金かかろうが
大事なのはこれから先なんです
こっちが食い下がれば
相手は笑うでしょうね
逃げればいいと思うんです
離婚届を今日破られました
破ると思っていたので
何枚もあるし
何枚でも書くと言ってやりました
金はいらないから
離婚したい。
お金に余裕があるならいいです
ですがきついなら
やはり貰うべき
あなたが戦わないと
誰も助けてくれません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2016/12/811:28:55

とりあえず、別れる為には「離婚届」にサインが必要なんですよね。
離婚届を沢山貰ってきて、書いて渡しましょう。
口で言ってるだけでは納得しないと思います。

後は、なぜ離婚したいのかを手紙にして渡しましょう。
手紙にすると、自分の気持ちの整理にもなります。

旦那様が別れたくない理由を聞くのも良いと思います。

好きだから→私は嫌いです。
慰謝料払いたくないから→要りません
養育費払いたくないから→裁判で戦いましょう

など、相手の気持ちに対する、
こちらの要求・気持ちを明確にしていくのです。
あとは、あの手この手で泣き落とししてきますが、
本当に別れたいなら、罵倒してください。

例えそれほど嫌いでは無くても、
相手に嫌われる位にならないと別れられません。

私は約1年かかりましたが、最終的に、お金は要らない。
男として嫌いです。
とはっきり言って、相手が指定する遠方の役所まで出向き、
離婚届にサイン貰いました。

なかなか大変な事ですが頑張ってください。

ブログにも詳しく書いたので、良かったら読んでみてください。
http://dodo-chan.hatenablog.com/entry/2016/12/08/112551

msk********さん

2016/12/710:51:44

たとえば「彼氏が結婚に応じてくれません。いい方法はありませんか?」と聞かれたらどう答えますか。好かれるよう努力し、彼氏が「結婚してもいいな(得だな)」と思うように努力する、説得する、接触をはかる、居心地を良くするという回答になると思います。
ですから、離婚の場合は、その正反対です。
夫が「離婚したほうが得だ」と思うようにすればいいのです。嫌われるように努力し、結婚を継続してることによって損してる(経済的に)ことを理解させ、接触を断って辛い場面で労わりなく無視し、居心地はとことん悪くし、家族がいる(婚姻を継続している)ことによる苦しみを与え続けるといいでしょう。

たくさん離婚のケースを見てきましたが、男性が離婚に応じず粘っているとしても、婚費(婚姻を継続していると、収入が多いほうが少ないほうに生活費を支給しなければならない)を延々渡し続けることのバカらしさに気付けば、しぶしぶ離婚に応じる男性はとても多いです。(たとえば婚費が6万円だとしても、3年で200万円を超えます。その額を、いがみ合ってる妻に渡し続けるより、貯金したり、新しい女性との遊びに使った方が良いに決まってますから)

mam********さん

2016/12/710:43:11

離婚に同意しない相手には、時間か金をかける他ないです。
どうしても金をかけずに離婚したいのなら、「長い人生のうちのほんの数年」と思って頑張るべきです。

2年家庭内別居or別居を続ければ、男は寂しくて別に女をつくるモンです。
その女と一緒になりたきゃ、向こうから離婚を言ってきますよ。

man********さん

2016/12/710:22:46

調停を申し立て 旦那が何度も欠席するならば 調停員に与える印象は悪くなります そのまま不成立にして裁判をすれば 裁判を欠席する事は出来ません。

欠席すれば離婚を認める判断を裁判所はするでしょう。

協議も調停も 旦那の合意がないと離婚は無理なので裁判が宜しいかと思います。 離婚理由は分かりませんが…

hir********さん

2016/12/710:14:01

時間は、かかるかもしれませんがし貴方がしっかりと離婚すると意志を伝え家を出る、別居ですなね。そして調停をしてください。来ないにしてもやってください。