ここから本文です

鬱病を患っている者です。 作業所に通っているのですが、2週間前から鬱が酷くなり...

miy********さん

2016/12/710:11:27

鬱病を患っている者です。
作業所に通っているのですが、2週間前から鬱が酷くなり、通えなくなりました。
週に5日通っていたのですが、これまでと同じペースで働くのは無理だと判断して月水金

の通所にしてもらいました。
昨日(火曜日)には復活したなと感じていたのですが、今日作業所に行こうとしたら怖くて怖くて行けませんでした。
作業内容も減らしてもらおうかと考えていますが、そうすると今まで携わってきた仕事のメンバーやスタッフさんに白い目で見られそうでそれも怖いです。
このままだとずっと作業所にいけないのではないかと不安になります。
ただの甘えなのでしょうか?この恐怖はどうしたら拭えるのでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twotwo王さん

2016/12/1021:15:30

1つ聞きたいのが、作業所?

A型ですか?

後、利用者さんですか?

職位委員ですか?

質問した人からのコメント

2016/12/13 23:32:55

支援員さんに相談したら、その都度考えていけばいいよと言われて楽になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2016/12/711:16:09

単なる甘えですね。

心身共に鍛え上げれば済む話じゃん。

sequal_mine526みたいな社会のお荷物になるたいのかよ?

2016/12/710:19:34

うつ病です。質問文を拝見しました。うつ病が悪化している感じに思います。出来れば、違う職場を探すかしばらく休ませてもらうのがいいと思います。うつ病は無理や我慢は禁物です。うつ病は決して甘えではありません。

うつ病です。質問文を拝見しました。うつ病が悪化している感じに思います。出来れば、違う職場を探すかしばらく休ませても...

leo********さん

2016/12/710:15:13

作業日数を減らすことはできないの?1日減らすだけでもずいぶん気が楽になるかと。

sar********さん

2016/12/710:13:42

職場を変えることが先決ですね。
無理は禁物です。