ここから本文です

イラク軍は地上戦でアメリカ軍にあっという間に蹂躙されましたが、T-72ってそんな...

アバター

ID非公開さん

2016/12/712:26:54

イラク軍は地上戦でアメリカ軍にあっという間に蹂躙されましたが、T-72ってそんなに役立たずなのでしょうか?
同じ規模で、本国仕様のT-72でロシア軍の場合でも結果は同じなのですか?

ロシア軍では装甲も射撃統制システムも輸出用とは段違いと聞きましたが、どうでしょう?

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2016/12/713:45:35

アメリカ軍の物量の前ではイラク軍陸上部隊はコテンパンでしたね

当時のロシアが輸出していたT-72は本国仕様のモンキーモデルでしたが、例え相手が本国仕様のものでも結果は変わらなかったというのが現在の認識です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egg********さん

2016/12/719:31:24

本国仕様は確かに輸出用のモンキーモデルとは段違いですね。ただ、M1A1と互角かと言われると怪しいです。というか、多分負けますね

yuu********さん

編集あり2016/12/716:47:38

モンキーモデルで性能が低い事もありますが、T72自体の性能もM1A1エイブラムスに及びません