ここから本文です

今のFns 歌謡祭で西城秀樹は口パクでしたか

oli********さん

2016/12/719:47:49

今のFns 歌謡祭で西城秀樹は口パクでしたか

閲覧数:
35,845
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obl********さん

2016/12/721:24:42

VTRの映像でしたので、はっきりしませんが、最近のコンサートでは口パクになりますね。どうせなら、こちらの曲を流して欲しかったです。

昨年の4月13日に発売されました還暦記念アルバム『心響 -KODOU-』の、最後に収録れているこの曲の歌詞が、西城さんご自身の実体験(脳梗塞の発症から壮絶な闘病生活、そして奇跡の復帰)とオーバーラップして心に響きます。
♪もう一度だけなら 立てる気がした 焦げつきそうなこの身体
♪闇に塵の世 一筋の光求めて
♪どうにもならないと諦めていた 胸が引き裂かれる痛み
♪欠けた月の夜 蒼白く光る 蜃気楼

【蜃気楼/西城秀樹】
https://www.youtube.com/watch?v=rtkexPmg1Cg 1分50秒後

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「西城秀樹 口パク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/12/1423:02:51

100%口パクでした。
用意はいいか?
イェー
イェー
イェーと三回言ったあと
ヤーング・真ん中
と言ったのが、復帰後最初で最後になるかのような、本人が望んでの出演だったのか、今倒産寸前のフジが、視聴率欲しさだけに無理矢理強引に出演を依頼して出てもらった印象に残るワンシーンとなってしまったものです。

o_m********さん

2016/12/1121:30:25

口パクでしょうね。
ですが、脳梗塞という重い病気を乗り越え、
あの大きなステージに立って右半身麻痺というハンデを持ちつつも頑張ったんです!
私は彼の歌手としての「ステージに立ちたい!」という熱い心を感じて、感動しました!

nya********さん

2016/12/1113:14:19

口パクだったと思います。
ちょっとキツいこというと、個人的には、
見ているぶん(見させられているぶん)には痛々しかった。

でも、今の西城秀樹さんの、精一杯だったと思います。
秀樹さんが、これから生きていく為に、必要な時間だったと思います。

きっと、声援や、たくさんの人達が一緒に躍ってくれた姿を焼き付けて
今日も明日も、リハビリに励まれるんだと思う。

ファンとかではないけれど、がんばってください

prq********さん

2016/12/1107:33:28

はい! どっからみても口パクです。

ges********さん

2016/12/1022:48:39

医学的観点から見ても口パクですね。