ここから本文です

jal081便にて上海虹橋空港第一ターミナルに11時45分に到着します。

アバター

ID非公開さん

2016/12/719:52:05

jal081便にて上海虹橋空港第一ターミナルに11時45分に到着します。

国内線にそのまま乗り継ごうと思うのですが、
①到着してから税関を抜けるまでどのくらいかかるのか
②税関から第2ターミナルまでどのくらいかかるのか
③国内線のチェックイン締め切りは何分前なのか(航空会社によって違いはあるのか)
④総合して、遅れがなかった場合(多少の遅れがある場合)何時間後の便なら乗れるのか
⑤jalの(081便の)定時運行率は何パーセントなのか

が知りたいです。国内線の航空会社は未定です。
よろしくお願いします。
他の情報もあれば幸いです。

閲覧数:
145
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2016/12/913:24:27

あくまでも参考です。
(乗る時期が不明なので、普通の時期の平日の話)

①預入荷物無:20分 荷物有:35分

②a)空港内シャトルバス移動 10分弱 最長待ち時間 30分
b)地下鉄移動
切符購入から改札出るまで 10分(乗ってる時間は2分、待ち時間は最長15分)移動に15分は必要。トータル25分

③航空会社で異なると思いますので、お乗りの航空会社に確認ください。

④私なら定刻到着予測で2時間。荷物があれば2時間半(JALは荷物が出るのが遅い)
遅れる事も想定すれば3時間は余裕を見ます。

⑤JALに確認したほうが良いと思います。

注意事項:
地下鉄乗車時、虹橋空港第1ターミナル税関を出る時、虹橋空港第2ターミナル入る時、X線の手荷物検査があります。(無い時もあります。)
状況にもよるのですが、空港での検査は長蛇の列もあります。もちろん検査にひっかかるともっと時間がかかります。

中国ではハプニングは日常茶飯事です。遅延や”待ち”は飛行機の到着だけでなく、税関や出入国検査等々でも起こりうる事です。十分に余裕をもってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる