ここから本文です

メリダライド400の購入を希望しています。2016年モデルと2017年モデルではどちらが...

アバター

ID非公開さん

2016/12/722:27:26

メリダライド400の購入を希望しています。2016年モデルと2017年モデルではどちらがおすすめでしょうか。

閲覧数:
839
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anc********さん

2016/12/722:50:53

個人的には2016モデル買って、クランク、ブレーキキャリパ、ホイール交換する方が良い、17モデルはカラーリングが酷過ぎるw


スペックとしては2017モデルの方が良い、ホイールのリムもワングレード上だし、クランクも105、ブレーキキャリパーも「105モドキ」とは云えシマノのR561だしね

2016モデルだとホイールのリムがワングレード下がるし、クランクも105グループ外の廉価版、ブレーキキャリパーもメリダ仕様なだけの効かない、壊れる「テクトロ製」

カラーリング気にせず、カスタムもしない、とりあえず乗るだけなら2017モデルだけど、見た目も気にするし、カスタムに追加資金出せるなら2016モデル買って弄る

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/722:34:44

個人的に見た目が好きな方は2016。
2017は駄目だよ、MERIDAは。