ここから本文です

ポケモンサンムーンについて質問です。現在ガオガエン、サトシゲッコウガ、グソク...

yut********さん

2016/12/800:08:26

ポケモンサンムーンについて質問です。現在ガオガエン、サトシゲッコウガ、グソクムシャ、ニダンギル、ゲンガー、ガルーラ、ヤレユータン、ガラガラ、デンヂムシ、ガバイトで旅をしてるのですが

さすがに多くなってきたので誰か切ろうかと悩んでいます。
ガオガエン、サトシゲッコウガは続投していきます。
デンヂムシはでんきタイプがいなかったのとクワガノンのビジュアルで選びました。ただ進化するのが最後の方なため、今はボックスにいることが多いです。
グソクムシャは完全にビジュアルあるです。デンヂムシともゲッコウガともタイプが被っていますが、デンヂムシがボックスにいる今頻繁に使っています。
ガラガラはガオガエンと炎が被っていますが、当初地面ゴーストで押していこうと思い使っていました。
ゲンガーはわざ範囲が広く、フェアリーやどくエスパーを使うため、ガラガラとの差別化もでき入れました。
ヤレユータンは発売前から能力が強そうなので入れましたが、ガチ勢でもなく友達とちょっとするくらいでしかダブルバトルをしないため使う機会がなく、ゲンガーにサイコキネシスを覚えさせていこうポックスで眠っていますね……
ガルーラは前作でメガシンカ強いと話題になったので使いました。ただ前より劣化してるそうですが。
ニダンギル(ギルガルド)はXYでお世話になったので捕まえたのですが、私のなかでゴーストタイプのブームが来てるせいかゲンガー、ガラガラとも被り、鋼格闘わざをまだ覚えてないのであまり使えず、悩み中。
ガバイト(ガブリアス)は単純に強いからです。ギルガルド同様XYでお世話になり、今作で目を引くドラゴンがいないのでゲットしました。個人的にヤレユータンはほぼ切っています。

レート?などはやらず友達とバトルするだけなので厳選などもしていません。カプやUBは強いらしいので使ってみたいですね。ここまで長文に付き合ってくれてありがとうございます。要はあの中でオススメの組み合わせ6体(或いは7.8体?)を教えて下さいと言うことです。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ガオガエン、サトシゲッコウガ、グソクムシャ、ヤレユータン、ガラガラ、デンヂムシ
の6体でいいでしょう。
ガバイトやゲンガーは私なら使いません。前作でもう飽きるほど見てるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる