ここから本文です

ようわからん 結局フールはんとコリショウ君は 仲悪かったんかえ?

gra********さん

2016/12/801:25:17

ようわからん

結局フールはんとコリショウ君は 仲悪かったんかえ?

同じ仲間だと思うておったがの。

またブラスはんとミュンちゃんは フールはんの味方しとる!
誰が見ても冷静なコリショウ君のほうが 頭チンチコチンのフールはんより数段上やがの。

またキエビネ君も さっそうと頑張っておる。だが このひとはコリショウ君から嫌われておるねん。

もひとり 虫とかいうご仁もおるそうや。誰やこのご仁は?

誰が敵で 誰が味方なんか おせえてくりゃれい。頭キチゲになりそうやねん。
コイン奮発して 50枚やるえ。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_b********さん

2016/12/922:12:10

こんばんは。

二人のやりとり、ざっと見てしまいましたが、見なきゃよかったと後悔しています。つまらないですね。人生の浪費をしているとしか思えません。見た私もそうですが。特に噛みついている方は、もう異常としか評する言葉がありません。彼に自分以外の味方はいないでしょう。

kujiradaisukiningenさんが詳しく冷静に分析されていますね。それで答えは出ている、それでもういいんじゃないでしょうか。あなたがこの質問を立ててくれたおかげで素晴らしい分析が得られたのです。それは、苦々しい思いをしている多くの人にとって、わずかな救いになったのではないでしょうか。

• 質問者

gra********さん

2016/12/923:47:53

わたしもフールはんの質問見て たかが安茶碗くらいでなにを躍起となってコリショウ君を攻撃しとるんや! と思うねん。
    コリショウ君も回答せんで もはや無視すりゃええねん。言いたい事はたっぷりいったはずや。

ところで kujiradaisukiningenはんは立派な事言うたが なんかこのひと捨てIDぽくて ピンとこんのや。

あんたにベストアンサーやってもええが どや?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/10 20:02:26

ご回答 おおきに

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2016/12/914:23:51

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kuj********さん

2016/12/819:45:30

初めて失礼いたします。

自分は、日本史のカテゴリーに興味を持ち、そちらの閲覧と投票を主としている者で、日本史のカテゴリーには驚くほどの知識を有する人々があり勉強を主としている者ですが、日本文学史も関係しますので、こちらのカテゴリーも拝見させていただいています。

実は、昨晩これらの質問に関する感想として一旦回答したのですが、一部に不備があり、かつ、新しい回答がついていましたので、撤回して再回答しようと思って削除したところ、新しく回答するまでの僅かの間に質問は解決済みとなっていました。
嵐は過ぎ去ったのでこのままにしておいても良いと思いますが、折角書いた物ですので改めて回答させて戴きたいと思います。あらたな火種にならないことを祈念しつつも。

以下が、取り消した回答を修正したものです。

質問、応答者の回答をしらべましたところ、almostafoolno2様が主とされているIDはaomostafoooooolとのことであり、こちらの回答は非常に親切丁寧なものであるようです。自分は法律のことは良く分かりませんが、korishou1様の回答も非常に適格であるように見受けられます。
なぜ、お二方がこのような「醜い」応答を(といっても、専らalmostafoolno2様が、攻撃的な質問をされ、korishou1様の方は無視されているようですが)、行わなければならないのか良く分かりませんので、敢えて、今後、このカテゴリーにおける「泥仕合」のような目障りな質問や、それに便乗したような質問をやめていただくために投稿します。korishou1様は、このような便乗回答は迷惑とされているようですが。

客観的に見ると、この応答は、大人のkorishou1様と子供のalmostafoolno2様の応答のように拝察されます。
実際に、自分はalmostafoolno2様のご質問、ご回答は、殆ど真面目に読んでいません。ただ、長いだけで、要点が掴めないうちに読み疲れてしまいます。多くの閲覧者も同じ気持ちであると思います。このような回答を無視されて書きたいだけ書かせるという態度に徹しておられるkorishou1様の方が大人のように見えます。almostafoolno2様の執拗な態度を拝見しますと、このような質問に答えていては益々泥仕合を深める結果になることは明白であると思います。
almostafoolno2様は、自分の気に入らないことは、どんな些細なことでも許さないという気持があり過ぎるのではないでしょうか。
almostafoolno2様は、「多くの人が見ていますよ。」と、自分が全面的に正しいと言うことを見ている人が信じているように思われているようですが、自分はgrape_strict110様の言われるように、almostafoolno2様が狂っているように思います。
始めからの応答を見ておりましたが、事の起こりは、茶碗一つの問題であり取るに足らないことで、文学に関係の無いようなことを問題にされているという気がします。これが、大方の閲覧者の受け止め方でしょう。

過去のこともちらちら拝見しておりますが、korishou1様の回答のように過去には色々な問題があったようです。今は、この質問に付いての問題だけが、このカテゴリーにおいて際だって異常に見えます。

almostafoolno2様が自分の質問について、「人のことを言える立場にあるのか。」と第三者(カテゴリーマスターのマークがあったと思います)にたしなめられ、その部分を消して再質問をされたことは自分も見ており、korishou1様の言われていることは正しいと思っています。記憶によりますと、「欠けた茶碗は縁起が悪いので捨てた方が良い。飯茶碗に使っていた方が悪い。」と書かれていたと思います。

また、不公平にならないように、お二方の回答を調べましたが、aomostafooooool様の回答の中に、

凝り性さん、まあ、楽しみにしていらっしゃい。
あなたの「肝が据わって」いるかどうかを、とくと拝見いたしますよ。

という言葉がありました。これ以後の質問は、この趣旨によるものではないかと思っています。これは、非常に不穏当な行動と思います。

ただ、korishou1様の方にも不穏当な書き込みがあったと思います。たとえ知人の言葉とは言え、「たかが塾の教師」、というようなことが書かれていました。不適当では無いかと思いました。「職業に貴賤無し」といいます。

それよりも、自分が問題にしたいのは、aomostafooooool様のプロフィールにあります、
「*この人に喧嘩を売ろうと思っている人は、今一度お考え直しください。
御身の為です(←聞かぬアホウの死屍累々。お気の毒様w)。
屁理屈いわせりゃ日本一、水も漏らさぬ理論武装。
「弁護士を言い負かす」と不名誉な枕詞を冠されたふーちゃんに、由なき言いがかりつけ給うて、無用の御怪我なさいますなよ。」
と言う言葉です。これは、絶対自分は正しいと信じており、いかなる手段を選ばずに対抗するということとであり、社会人として失格とも言える言葉です。このような態度が紛争の根源となったと考えます。
自分も、会社では約20人の部下を持つ立場にありますが、このような言動をする部下であれば絶対に管理職に就けず、対外業務にも付けさせず雑用ばかりをやらせて一生平のままとします。そうでないと、他社と喧嘩ばかりして百害あって一利無しだからです。

almostafoolno2様の回答を拝見いたしますと、長々とした反論をされているようですが、自分もkorishou1様のように議論に巻き込まれることは嫌ですので単なる閲覧者の意見として受け取っていただき、反論、返信はお控え戴きたいと思います。ただの通りすがりでありリクエスト不可とさせていただきました。

日本史のカテゴリーにおいても事実関係を長々と述べた回答はあり、拝聴する価値はありますが自分の主張を長々と述べた回答は拝聴する価値がありません。

回答直前に見つけました回答者のbrass_winds_2016と言う方はalmostafoolno2様とは略称で呼び合うようなお友達のようで、お二方とも相手の言動を全て悪意として捉えるような回答をされておりました。

改めて、今読み返しましたが、「画像を見る限り欠けやすい条件(素地の強度が劣る、端が薄口である等)が揃っており、飯碗として日常使いしたことに問題があるとの指摘は論理的に正しいですよ。」、という回答が付いておりますが、almostafoolno2様は、「事情の分からない方からのご回答は迷惑です。」、と回答されております。自分に都合の良い回答は事情が分かり、気に入らない回答は事情が分からない回答と決めつけられるのでしょうか。

悪意に取れば、almostafoolno2様は、自分の回答を見てそれが削除されている間に質問を解決してしまわれたのではないかととれないこともありませんが、自分はそういう人間とは違いますので単なる偶然であると考えています。
しかしながら、almostafoolno2様が、自分に全面的に有利な回答を付けたbrass_winds_2016様の回答を見て、早速解決済みにされ、これ以上の回答が付かないようにされたことの疑いは晴れないと思います。回答の締め切り日までには充分間があり、多くの人に見て戴くことがご希望ではなかったでしょうか。

以上、almostafoolno2様に不利なようなことを多く書きましたが、これはkorishou1様が無視されているのでalmostafoolno2様のあらばかりが目立つ結果に過ぎず、特にkorishou1様の方を持っているわけではありません。

特にalmostafoolno2様には、この回答も前の解答のように、事情の分からない者の回答として無視して戴きたいと思います。感想を述べただけであり議論をするつもりはありません。
敢えて言葉の誤用をしますと「孤掌鳴らず」でして、いくら片方が大手を振り回しても相手が応じなければ振り回し損になったと言うことではないかと思います。自分と同じように利害関係の無い閲覧者は、最初の10行くらい読んで後は無視してしまったと思います。質問をした高校生が懇切丁寧な回答を喜ぶことと、利害関係の無い第三者が回答を閲覧する態度とは全く違っていると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kie********さん

2016/12/809:06:42

百鬼夜行。まともなやつはおらんえ。わしもその一人やろ。だいたい医療費の2割負担が近づいとる人間には、なにもかも気に入らんねん。最近は将棋の無料ゲ-ムで鬱憤ばらしやっとるから知恵袋なんかどうでもええ。将皇のレベル1で、勝率2割ほどやからヘボ将棋はあきらかや。

それにしても、青藻と仲のええ、赤暖簾を自分の味方やと思う取るコリショウ、さらには赤暖簾と仲のええおはぎも味方やと思うとるコリショウが、青藻、黒藻に嫌われる理由がない。
黒藻はともかく(ただのあほや)、青藻は、書きたいだけ、わめきたいだけ、自慢話したいだけ。事実やからええやん、ゆうとるが、頭悪いのか能天気なのか、当たり前やん、嘘で自慢したら、ただのほら話や。

とにかく青藻やコリショウは目立ちたいだけや。青藻はお山の大将や。
青ガエルお前もペンキ塗り立てか
こんな俳句の方が、茶碗かけかけよりましやで。クイズ、この俳句の作者は誰や。赤暖簾なら知っとるやろ。

能天気、常識はずれで軽薄。

中部関東方言なので、関西人の私は使い方がよく分からないが、辞典で調べたら、あたってるようや。関西弁で言うと、極楽とんぼ、みたいやが、あまり一致せんな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる