ここから本文です

極真空手は金的は反則ですか???

cam********さん

2016/12/804:04:14

極真空手は金的は反則ですか???

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/805:25:54

こんばんは。
極真の公式試合に於いては、金的攻撃は反則となります。

古い分派系では、着衣総合格闘技を標榜するに至った
大道塾空道が、対戦者間に一定以上の体格差がある場合
ファウルカップ付きで、両者に金的を認めています。

極真カラテの源流・大山道場での組手では
金的のみならず、足払い・投げ等も行われていたそうですので
古式を墨守する道場であれば、
非公式に稽古しているかもしれません。

質問した人からのコメント

2016/12/9 10:02:03

なるほど。
皆さま有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2016/12/810:20:04

金的は、殺人とかサバイバルとまではいかないと思われますが、それでも一般的には反則になるでしょう。

aqp********さん

2016/12/804:26:24

金的は、やっぱり殺人とかサバイバルなんで目つきとかもそうですけど、コマンドサンボとか戦場とかしかなしです。