ここから本文です

妻が怒っている意味がわかりません。 本日、私の母が昼頃に私たちの家に来るこ...

tkh********さん

2016/12/811:13:41

妻が怒っている意味がわかりません。

本日、私の母が昼頃に私たちの家に来ることになっています。用事を済ませてから来るこということではっきりした時間は決まっていません。
また、14時に

幼稚園から長女が帰って来ます。

その状況で午前10時過ぎに妻が出掛けたいと言い出しました。行かなくてはならない用事などではなく、はっきりとした目的のない買い物です。
そこで私は留守番をしていることにすると告げると、妻が突然怒り始めたのですが何故怒ったのでしょう?
元々怒りっぽい性格ですのでいつもの事ではあるのですが、腑に落ちず質問させていただきました。

補足私の実家に妻と子供だけで泊まりに行くこともあるので、母と妻の関係が悪いとは思えません。
また来ることは事後報告ではなく昨日から話してあり了承済みです。

閲覧数:
32,582
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/12/811:36:03

留守番する理由として「お母様が来たときに留守にしてると悪いから」と察しますが、奥様にそれを伝えていますか?
一緒に出掛けるのをめんどくさがって留守番、と思われてはいないですか?

また、奥様の出掛けたいという申出について「目的のない買い物」と仰っていますが、それも正しいですか?
お母様が来るのでお茶菓子を買うとか、そんな理由はないですか?


お互いの誤解なく質問の状況であるならば、単純に奥様はお母様に会いたくないかもしれません。
まぁ姑に会いたいという人は少ないでしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muv********さん

2016/12/811:29:25

単に義母さんとお昼を共にするのがイヤなんでしょ。
それでイライラがつのって感情的になった、と。

k01********さん

2016/12/811:21:25

奥さんと買い物に行くよりも
お母さん待つをとったと思われたんじゃないっすか?(笑)

お母さんに嫉妬してるんすよ。

tsu********さん

2016/12/811:21:11

昼に来るということは食事の心配があるからではないでしょうか。もしあなたのお母さんを奥様が苦手だと思っているならば仕方ないと思います。どんなにいい方でもご主人のお母さんは妻から見たら気を使う方です。でもそんなに怒る理由はわからないです。

jin********さん

2016/12/811:20:17

その情報の中では見当もつきません。
きっとあなたが見落としていることがあるんだろうなと思います。

ami********さん

2016/12/811:18:25

簡単に言えば義母に来て欲しくなかったのではないですか?

来ることになっています。

というのは奥様が言い出したこと?
来ることになっている事後報告?