ここから本文です

もし人間活動に起因する地球の気温上昇を無くし、年間平均気温を過去比プラスマイ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

how********さん

2016/12/813:56:05

もし人間活動に起因する地球の気温上昇を無くし、年間平均気温を過去比プラスマイナス0にしようとしたら、

いくら位のお金があれば可能でしょうか?

また、その方法にはどの様なものが考えられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msa********さん

2016/12/817:44:15

クチビ・バカロン・変態爺・ホワード爵が小銭持ちでも、お金や奇術で地球を冷やすことはできません。エントロピーは増加するだけです。
御理解いただけたようですね。

で、私には、どう見たって過去の地球の平均気温の変化の周期と今回の温暖化周期がピッタリ一致してるようにみえます。
ですから、人間活動に起因する地球の気温上昇・太陽活動等自然現象による地球の気温上昇・両者による相乗効果による大気中のCO2上昇による気温上昇などがあると思います。ですから主因を取り除けばOKとはいかないと思います。

CO2はどこからでも発生するので、新興国の薪でも、先進国のバイオマスでも一緒なことです。日本の火祭りでも火事でも火山のCO2でもみな一緒です。まあ人間の活動すべてが自然環境を破壊しているのです。

なので過去の水準に戻すには、全てを過去に戻すしかない。人口を減らし、老人は姥捨て山に捨て、口減らしをして、全て江戸時代の生活にもどして、一日2食、1膳1汁1菜で、医者に掛からず、平均寿命50歳くらいで死んでください。
TPPヤメて鎖国して、火力・水力を全部廃止して、CO2など温室効果ガスを出すのを極限まで減らして、戦争で殺し合いをさせ人口を減らし、太陽活動がおさまり、森林や海水がCO2を吸収して自律的に冷えてくるのを待つしかないと思いますよ。

そんなことが実際可能でしょうか。
原発では抜本的なCO2対策は不可能。ならば現状の経済活動を維持しつつ、できるだけ環境に優しい再エネを推進して可能な限り段階的に減らして行くしか方法はないと思いませんか。2050年、2080年などもうすぐにやってきます。

アホみたいに、いつまでも原発菜仮動、マンセー、マンセーとかはしゃいでるときでしょうか。また、日本だけがガラパゴスで良いんですか。
お金かけるなら、再エネ等に掛けるべきです。

質問した人からのコメント

2016/12/15 07:50:03

お前のバカには、突き抜け感が足りない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2016/12/818:44:41

もしバカー土管空洞に起因する愚痴BLのバカロン上昇を無くし、不織間平均テンパーを将来比マイナスの∞バカロン乗にしようとしたら、

黒太鼓くらいのスダレ症があれば失敗するでしょうか?

またその症状にはバカー土管様な汚染は入り用ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる