ここから本文です

ドラマ「温泉へ行こう」について5つの質問です。

bla********さん

2008/5/2710:13:18

ドラマ「温泉へ行こう」について5つの質問です。

問1、撮影の旅館はどこですか?

問2、「温泉へ行こう・5」の印象は?

問3、最近、温泉へ行かれた方はどこですか?*夏に旅行計画あるので。

問4、「温泉へ行こう」に限らないけど人件費削減のためか同一人物を使いまわし?

問5、鮎ゆうきさん&神保悟志さんのようにドラマがキッカケで御結婚された夫婦を挙げてください。*三浦友和&山口百恵さん

とても気になりますので是非、教えてください。

閲覧数:
8,526
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2008/5/3017:59:54

1- 初回の蔵原という旅館は伊豆サザンクロスリゾート内
「御宿りゅう石」という割烹旅館だそうです。 その後廃業したそうです。
廃業後4シリーズからは舞台を「久松」という設定にして
撮影した旅館は群馬県四万温泉「四万たむら」だそうです。
5シリーズも舞台が変わって、「御宿如月」になったんですが
撮影場所は長野県昼神温泉の「石苔亭いしだ」だそうです。

2- 5シリーズの印象は・・・相変わらず薫は仕事も恋も辛いことばかりで
かわいそうだったんですが、武藤との離婚後で冷めた感じだったし
4角関係にまで発展して、ぐちゃぐちゃでなんかすっきりしない印象を受けましたね。
私的には、3シリーズの海堂と武藤の薫をめぐっての熱いバトルが面白かったですし
4シリーズも唯一武藤と薫が夫婦として助け合って義母の旅館を守っていく感じも
良かったと思いますね(^^)

3-ここ何年かは温泉は行ったことも行く予定もないですねぇ(´`)

4-あれはあれで良かったんじゃないですかねぇ~
それなりに舞台も配役もチラホラ変わってましたしね(^^)

5ー竹内結子&中村獅童、明石屋さんま&大竹しのぶ(2カップルとも離婚してしまいましたけどね笑)
松嶋菜々子&反町高史、藤原紀香&陣内智則・・・こんな所しか思い浮かばないですが・・・

神保さんと鮎ゆうきさんはお似合いでしたよね!!
神保さん好きだったので、結婚したと知った当時はびっくりしましたけど・・・

「温泉に行こう」本当に懐かしいですね(^^)
私も大好きで全シリーズ欠かさず見てましたけど、またいつか同じメンバーで
やってくれたら嬉しいですね!!

長文失礼致しました~

質問した人からのコメント

2008/5/30 19:06:02

感謝 回答があったので嬉しかったです☆
そうだったんですね!3シリーズまでは欠かさず見てましたが、4,5は見逃してしまったので・・・。
旅行は伊豆にきめました。
色々教えてくれて有難うございました!!


壊れた感じの藤吉久美子さん[永野悠里子役] がまた見たいなぁ。。。
私は、同じメンバーで映画版をやってくれたら嬉しいですね!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる