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最近、筋トレを始めたのですが 一回の筋トレで腹筋200回、腕立て50回、背筋200回...

pre********さん

2016/12/814:27:15

最近、筋トレを始めたのですが
一回の筋トレで腹筋200回、腕立て50回、背筋200回、スクワット100回をしています。それを2~3日に一回やって終わったらプロテインを飲んでいるのですが、このレ

ベルの筋トレを続けていても筋肉は段々とついてきますか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2016/12/817:36:11

自分の経験で言うと数こなすより100%全力でやる負荷の高い運動を数回した方が筋肉が付く気がします。
4段階に強さを強化できるトレーニング器具(アームバーを2本並べて取っ手を付けたような器具)を買って筋トレしたんですが1~2月は体重が上がっていきましたが4段階目が楽にできるようになったら、それ以上体重は上がらくなりました。
体重が増えている間は上半身はずっと筋肉痛でした。
自分の目標はとりあえず達成したので、あとは現状維持できるようにトレーニングは続けていますが、もっと負荷の高いトレーニング器具を買えばもっと体重を増やせるとは思います。
一番いいのは家にベンチプレスの器具を揃えてしまうことですが、一般家庭では難しいかな。
上半身だけになりますが懸垂もいいですよ。

あとガチで筋肉つけたいなら個人では難しいと思います。
低カロリー高たんぱくの専用の食事になりますし、ジムとかで専門のトレーナーとか付けた方がいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

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kin********さん

2016/12/917:49:56

自重分の筋肉が付いて持久力がアップする。デカい筋肉は期待しないほうがいい。
ロナウドとかも。精々ジャニーズ位。

kur********さん

2016/12/900:33:32

負荷に見合うだけの筋肉が付きます。自重トレーニングなのでそれほど効果はありません

krs********さん

2016/12/818:46:20

自重トレーニングだけで二年間してます。全然つくと思います。

できるなら部位を分けてやるのがいいですね! 腕立ても50回を5セットとかにしてください。
頑張って続けてください。継続すれば必ず付いてきます。

プロテインは必要ありません。

key********さん

2016/12/818:20:53

何もしないところから見たらつくと思います。
私は、何もしないとこから見ることを『ゼロ地点から見る』と呼んでいます。
ゼロ地点から見る、てのも大いにありでしょう。
スクワットにしろ全くしないのと、週三日30回3セット続けてる人とでは、やっぱ違う筈で。
そうすることで、自重のエアスクワットをしてる自分自身の負荷を納得してる訳で。
上手く言えませんが、みんな少しずつスクワットすりゃあいいのに、と思いますな。ゼロとは比べもんにならんのやから。思わね?

私から見て回数の多いのもあるし、少ないのもありますが、まあ、今からスタートでしょうから、いいと思います。
今よりさらに強く大きくしたければ、回数や負荷を増し増しでお願いします。
キチンとしたフォームで。
あと、継続で。( ・ω・)ノ

kai********さん

2016/12/816:59:58

なかなか難しいことと思います。

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