ここから本文です

ドイツのビスマルク体制の特徴を5つ教えてください

chi********さん

2016/12/820:26:02

ドイツのビスマルク体制の特徴を5つ教えてください

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/12/1518:06:13

ビスマルクの外交政策の特徴について
軍国主義者というイメージではない
領土拡張を進めたのではないかと思われがちではあるが、そうではなく常に現実的で、抑制的な現代的な外交政策を行おうとしていたのでしょう

1ヨーロッパにおいてはどのような形であれ領土の拡張も断念する
2ドイツ国内の膨張主義的運動で特に大ドイツ主義的運動を極力抑圧する
3隣国のオーストリアとバルト海沿岸でのドイツ人を併合しようとする運動の願望を持たない
4現在のヨーロッパ列強の海外植民地の拡大の政策への不参加を明言に守る
5ドイツが関与していなくても全ヨーロッパ内の戦争を出来るだけ積極的に阻止する
http://web.econ.keio.ac.jp/staff/tets/etc/study/hotcore/seminar4/ka...

file:///C:/Users/k.s/Downloads/09_No305.pdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2016/12/820:32:26

たのしい!!!!!!