ここから本文です

アメリカンショートヘア

kaz********さん

2008/5/2711:49:38

アメリカンショートヘア

アメリカンショートヘアの猫を飼っています。
オスなのですが抱っこをしたりするのを嫌います。
これってオスだからですか?

閲覧数:
2,024
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2008/5/2714:04:16

うちで暮らしているアメショーの男の子は2匹いますが、1匹は抱っこが大好きで もう1匹は抱っこが嫌いです。

飼い主としては、抱っこしまくりたいのですが イヤーって手を突っぱねられちゃうので諦めています…(泣)

私の友人宅のアメショーの男の子は、抱っこされるのは嫌いじゃないみたいですが、好きでもないみたいです。

思う存分、抱っこしまくりたいです…(泣)

質問の回答は、
多分、アメショーの男の子だからと言う訳では無くて…

抱っこが嫌いな性格か、抱っこ好きな性格に分かれるのかと思われます。

質問した人からのコメント

2008/5/28 19:26:30

感謝 嫌いな子と好きな子がいるということですねー
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2008/5/2801:39:11

うちのアメショー雌も抱っこは気分次第ですね

させてくれる時とさせてくれない時があります

猫は気分屋さんですからね~

猫は歳をとるごとに甘えん坊になるといいますから、無理に抱っこせずに甘えてくるのを待ちましょう

nat********さん

2008/5/2718:03:08

赤ちゃん抱っこスタイルって、猫にとってはちとつらい体勢なのかも…普段と逆向き(裏返し)ですからね。

性格的に大人しく抱っこされてるコとか、抱っこ慣れしているコもいますが、慣れていないコやじっとしてないコは、普段の体勢のままになるように抱えて、お腹の下に手を添えて支えるようにすると、しばらく抱えらていられるかも知れません。

うちの猫は赤ちゃん抱っこは苦手ですが、肩に乗るのが好きなので、肩に添うように抱えるとしばらく保ちます。

2008/5/2714:57:49

うちの♀のアメショは抱っこが大嫌いです。わが家で抱っこが大好きなのは雑種の♂です。性別は関係ないと思いますよ。

hom********さん

2008/5/2714:04:50

うちもアメリカンショートヘアなのですが、(オス1匹、メス2匹)
オスの方が断然抱っこが好きです。腕がしびれるくらいまで抱っこさせられます。今も左手で抱っこしてます(^_^;)

でも、メス2匹はあまり好きではないようです。
座っていると膝の上には乗りたがりますが、抱っこして人が立ち上がると「もじもじ」しだします。

なので、うちではオスのほうが抱っこ好きの甘えん坊です♪

que********さん

2008/5/2711:55:25

以前、アメショーのオスを飼ってましたが、
同じく抱っこイヤがりましたね。。。

メスも飼ってましたが、あまり抱っこを好んでいませんでした。。
アメショー自体、抱っこがキライなのかも?