ここから本文です

ご相談させていただきます。 おフェロメイクって、そんなに良いですか? 最...

pum********さん

2016/12/822:33:07

ご相談させていただきます。

おフェロメイクって、そんなに良いですか?

最近の女性の方って、シッカリとお化粧されているのに何故かケバく見えません。
というのも、ナチュラル?

なのかどうかはわかりませんが。
私も同じようなシッカリメイクでナチュラル?に見えるお化粧がしたいのです!!

だけど、どうしてかいつも気合が入ればはいる程、どんどん濃くなり・・・( ;∀;)

もうどうしていいのかさっぱりです。

最近、
アイシャドーをブラウン系からオレンジ系のブラウンのシャドーを使うようになりました。

不評でした。なんか、中国のあのかぶり物的な感じがすると周りから言われ・・・。

理想はあの森絵梨佳さんみたいなナチュラルに見えつつちゃんとメイクをされている感じです。

どうしたらナチュラルに見えつつシッカリかわいく見せれるのでしょうか??

私は基本、彼と会う日以外は、メイクはしません。

メイク?といっていいのかわかりませんが、した時は、

眉毛はシッカリ、濃くありますが、ほんのり色を付けるぐらいにして

チークを少しだけ塗り、あと、色付きリップぐらいです。

下地などもなにも塗りません。

22歳でこのメイクでは痛いでしょうか??

同じ年代の女性の方は、どのようなお化粧をされていますか?

宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2016/12/1010:01:39

おフェロメイク流行ってますよね!

私もモデルの森絵梨佳さん大好きでよくメイクのお手本にさせてもらっています。

メイクでポイントなのはやはり抜け感と透明感です。前に回答されている方がおっしゃってるように、どこをポイントにしてメイクをするのかが重要です。

私の場合アイメイクに重点を置いているので(あくまでナチュラルですが)

他のパーツはなるべく薄く見えるように透明感を意識して作りこんでいます笑

女性はメイクでなんとでもなります笑

*肌
なるべく白肌で透明感を出したいので、青系ベース(付けすぎると顔色悪くなるので注意)+薄付きファンデ(ウォーターベース)、ふんわりルースパウダー(エテュセの物がオススメ)を使ってます。
*チーク
あくまで薄付きなのを選んでください。
内側から発色してるような感じが理想なので、私はウォーター系のファンデの後にすかさずクリーム系のチークを乗せてなじませてあげてからルースパウダーを乗せています。

*眉
目立たせたくないので、茶系のアイブロウマスカラで形を整えてから、アイブロウで足りない所を足す感じ

*リップ
唇真ん中にだけ赤リップをつけて、上から薄付きのピンクグロス、馴染ませた後、ティッシュオフを忘れずに。

*アイメイク
重要なので順番に説明しますね。
〈上瞼〉
①あまりパール感が無い明るい色のシャドウをアイホール全体に塗ります。

②二重幅にピンク系の色を乗せます。

③パール系の明るいシャドウをハイライトとして黒目の上部分と目頭にポンと乗せます→これで抜け感がでます
④アイライナーはまつげの間を書き足すイメージで、目尻は跳ね上げてもオシャレですし、デートとかだとあえて下げめにしてたれ目風にすると優しい感じになります。
⑤ピンクブラウン系のアイシャドウでキワをぼかします

〈下瞼〉
涙袋があるかないかで変わってくると思いますが、ある想定で話します
①涙袋全体にパール系のアイシャドウをうすーく塗ります(ここ重要)
②ピンクブラウン系のアイシャドウを黒目のの下部分のキワに塗ります。
④同じくアイシャドウを目尻3分の1部分にぼかしながら乗せていきます。
⑤私は、下まつげの目尻部分のまつげが少ないのでアイライナーでうすーく書いて作ってます笑。後からなじませるので不自然にならないように注意することがポイントです。

マスカラについてですが、つけなくてもいいかもしれません。つける場合は目尻側を中心にブラウン系のマスカラをオススメします。

*最後の仕上げ
ハイライトを
眉毛の下
おでこ
鼻筋(鼻の頭にチョンだけでもいいかも)
上唇の真ん中
アゴ

にポンと付けています。

耳を出すヘアスタイルの時は耳にもチークを入れるといいかんじになりますよ!

メイクの足し算、引き算は難しいですよね!ナチュラルメイクは計算も手間もかかりますが、うまくいくとお出かけも楽しくなりますよね(^ω^)

お互い女子に生まれたからには、メイクを楽しみたいですよね(´・ω・`)
少しでもご参考になりますように♫

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/823:23:29

まずはアイメイク、チーク、リップのなかでどこを一番のポイントにしたいかきめて、他はなるべく薄くすればいいとおもいます。
アイメイクをポイントにしたいときはなるべくチークはふんわり、リップもナチュラルなカラー(薄いというよりかはナチュラル)にしたり…
また、アイシャドウがオレンジ系ならチーク、リップもオレンジ系がいいとおもいます。

アイメイクをするときアイシャドウ三色でグラデーションにして、アイラインも引いて、まつげもしっかりあげてますからも…ってするのではなく、アイシャドウはギラギラさせずに上品なラメ、パール感のある単色か二色にするとナチュラルだけどメイクしてる感は出せるとおもいます。またアイラインは引かずに濃いアイシャドウを細目のチップでまつげの際に引いてアイライナーがわりにするなどすると、普通のアイライナーよりナチュラルにアイラインが引けます。
まつげもなるべく長さ重視にして、あえてビューラーを使わないでマスカラをするとアイライナーを使わなくてもアイライン効果が生まれます。

ベースをなるべく薄くして最後にハイライターで顔に光を集めると、カバー力が高くなくとも肌に透明感が生まれるのでいいとおもいます。

下手に濃いメイクするより全然いいとおもいますが、チークをするなら下地くらいは塗っておかないと肌に悪いのでは、とおもいます。

み!さん

2016/12/822:40:46

私は顔が薄いので(笑)しっかりメイクをしても化粧濃いね、とは言われないです。。
元々のまつげも短めなのでたまにマツエクをするのですが、そうするとメイク濃いねと言われることが増えます。

大体の人ってメイクの濃さは目元の印象だけで決めつけてる気がします。
もしかしたら質問者様は目鼻立ちはっきりしているから濃くみられがちなのではないでしょうか?
マスカラやアイライナーをブラウンにしてみるとガラッと印象も変わると思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる