ここから本文です

建築中の施錠、防犯について教えてください。現在、上棟し、サッシ取付が終わり、...

drs********さん

2016/12/907:44:03

建築中の施錠、防犯について教えてください。現在、上棟し、サッシ取付が終わり、断熱材の施工をしている最中です。

玄関ドアはまだ付いていません。
今までは、ゲートに施錠していても、親戚のお隣さん家を通り、ドアが付いていない玄関から自由に中を見学出来たのですが、
今日、玄関入口まで行くと外側から畳くらいの合板がネジ留めされており中に入れないようになっていました。
これから玄関ドアが施工されるまでの間、合板を付ける為に、耐力壁のノボパンに何回もネジを付けたり外したりその度に穴を開けて良いものなのでしょうか?
ノボパンに釘やネジ穴がいっぱいあっても大丈夫ですか?

補足玄関ドアが入りました。
工事用キーは施主に渡してはくれませんか?

ネジ,ノボパン,合板,耐力壁,玄関ドア,請負業者責任,あなた

閲覧数:
280
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2016/12/911:59:35

サッシ付いているなら普通玄関OR勝手口ドア付けて、工事キー施錠します。
貴方は幾ら施主で有っても勝手に現場内に入らないで下さい。現場内管理は、引渡しまでは、請負業者責任です。素人には踏み抜き・転倒・落下事故の危険大です。貴方が勝手に出入りし危険だから、その様な処置をしているのでは有りませんか?

質問した人からのコメント

2016/12/14 07:30:57

ありがとうございます。
全ておっしゃるとおりでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2016/12/1122:03:02

シートをめくってネジをとめてますよね!!
なら大丈夫です。
シートに穴が空くようにつけてあるなら問題だと思いますが…

rwk********さん

2016/12/908:54:15

通常は工事用の仮のドアを付けて鍵を掛けるけれども。工務店に聞いてみれば?