ここから本文です

プレイステーション3 CECH-4000Bを中古で購入しました。初めてプレイステーション3...

gotoadさん

2016/12/909:31:15

プレイステーション3 CECH-4000Bを中古で購入しました。初めてプレイステーション3で遊ぶのですがソフトを入れてからゲームが始まるまでの読み込み時間が長いように思います。故障なのか教えて下さいm(_ _)mだいたい

25秒ぐらいかかります。あと音がカコカコ、ブーン、カコと結構音が大きいです。
これが普通の状態でしょうか?
あと延長保証が来年の2月まで保証が付いていますが自分で購入してないのに保証を受けることは可能でしょうか?レシートはないです。
購入店、保証番号?は分かります。
宜しくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/12/1103:27:50

ディスクをセットしてから、XMBに表示されるまで25秒かかる。
というのであればちょっと異常ですね。

普通のPS3であれば、ディスクを挿入してから10秒もすればXMBに表示されます。

XMBに表示されるまで25秒掛かるというのであれば、レンズが汚れてたり、ディスクが傷んでたりすることが多いので、掃除をしたり、ディスクを交換してみてください。

その他は基本的に異常ではありません。
ゲームの読み込み時間はゲームの内容やデータ容量に依存します。

動作音についてですが、
CECH-4000系は薄型のせいか、結構動作音が大きいです。
カコカコ、ブーーーーンは通常の動作音です。
ご安心を。

保証についてですが、
レシートが無いのであれば少し厳しいですね。
買ったことを証明する物がないと基本的に受け付けてくれません。
この辺は店舗によります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2016/12/909:53:38

読み込みはゲームによる。
君がゲーム慣れしていないだけで、ゲームの規模やデザインによってはロード時間は全編数秒以内に抑えているものから、ロード回数は少ないが一回数十秒以上まで幅広い。
読み込み音も同様。

保証については購入日を証明できるレシート同梱が基本。
今時珍しい箱に購入店舗の日付印入りなら誤魔化せる可能性があるくらい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる